トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 出禁のイケメンヲタが激白「AKB48は『付き合えるアイドル』だった?」

出禁のイケメンヲタが激白「AKB48は『付き合えるアイドル』だった?」

akb0704.jpg『AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージック
ビデオ~」(AKS)

 メンバーのルールとして「恋愛禁止」が掲げられている「会いに行けるアイドル」AKB48だが、「週刊文春」(文藝春秋)の7月21日号で、複数のメンバーと交際しイベントや劇場を出禁になったジャニーズ顔のイケメンヲタが激白している。

 同誌によると、そのイケメンヲタは、研究生から最近「チーム4」に昇格したメンバーと2年前に交際。そのメンバー個人のHPに自分の写メを付けてメールを送ったところ、返信があったという。そのメンバーは初め、AKB48のことを隠して男性とメールのやりとりをしていたが、その後、交際に発展。江戸川の河川敷やビルの屋上の展望台でデートしたというのだ。


 ところが、しばらくしてそのメンバーから「AKB48一筋にしたい」とメールがあり破局したが、その男性が会いたくなって握手会に行くと「なんで来たの?」とそっけない対応だったという。男性いわく「アドレスも変更されていたし、後で知ったのですが、他の人と付き合い始めていたようです」というから、そのメンバーは全く恋愛禁止のルールを守っていなかったようだ。

「そのジャニーズ顔のヲタはファンの間では有名。身長は低いけど、イケメンで、彼がリーダーになってイケメンだけのヲタ軍団を作っていた。そのヲタ軍団に入るとかなり高い確率でメンバーと交際できるので、なんとかヲタ友の人脈で軍団メンバーと友達になって軍団入りしようとしていたヲタが多かった。ただし、イケメンであることが軍団入りの絶対条件。その軍団はキモヲタの中に入るとひときわ目立っていたため、かなり嫌われていた」(古参のAKB48ヲタ)

 このイケメンヲタとは別の出禁ヲタも同誌に対して、「友達が(AKB48の)メンバーと同じ学校にいれば電話番号が回ってきます。電話すると出てくれるメンバーもいますよ。『何してる?』『お風呂入った』とか、たわいのない会話ですけど」と告白し、プライベートでのメンバーのガードの甘さを暴露した。

「大手事務所に所属している人気メンバーはそれぞれ担当マネジャーがある程度プライベートを管理しているので、そう易々とヲタが交際できるはずがない。ところが、研究生だとプライベートまで管理しきれないので、ルールを破ってしまう場合もある。AKB48の運営サイドもそこまでは考えが及ばなかったのでは」(芸能プロ関係者)

 6月の選抜総選挙前には、複数のメンバーと交際したという私大生や実業家が「週刊新潮」(新潮社)で激白。私大生は「すぐに家までついてくる」「(キスしたら)舌使いもうまくて、慣れてる感じ」、実業家は「下位のメンバーは月給も安く、『密』=貢ぐ人、つまり援交相手を探して稼いでいる子もいました」とAKB48のメンバーにはびこる援交の実態を明かしたが、この記事にAKB48の運営サイドは過剰に反応したという。

「名誉を著しく傷つけられたなどとして、30億円規模の巨額訴訟を起こす構え、というウワサが業界内に広がったが、新潮社の関係者に聞くと『まだ訴状は来ていないみたい』とのこと。AKB48のネガティブ記事を掲載し続ける『新潮』と『文春』に対するけん制なのではと言われている」(週刊誌記者)

 こうなったら、いっそのこと恋愛を解禁し、プライベートは好き勝手にさせてそれが人気に影響すれば、メンバーにアイドルとしての自覚が芽生えるような気がするのだが……。

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~

そういうお手軽感が人気の秘訣。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 12:43
ページ上部へ戻る

配給映画