山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化
神芸人ならぬ噛み芸人!?
噛めば噛むほどびしょ濡れに! 芸人おかもとまりが、開拓した新境地
2011/04/17 21:00
#カルチャー #GPS #プレミアサイゾー #おかもとまり
拡大写真は「プレミアサイゾー」でご覧になれます。
「できれば、あんまり見てほしくないんですよね……」
芸人・おかもとまりがそう語るのは、4月27日発売の最新DVD『びしょ濡れレポーターおかもとまり』のこと。本作では、かねてから「将来の夢はレポーター」と語っていた彼女が、故郷の群馬で念願のレポーター業に挑戦。でも、なぜか露出度の高い水着を着せられたり、セリフを噛むたびに水をかけられたりと、理不尽な目に遭うハードな内容となっている。見てほしくないと語る理由は、そこに見せたくない自分の姿が映っているから。
「かなりストレスを感じて、素の自分が出ちゃってますね。怒ってる部分もあるんですけど、どこまで本気でどこから演技なのか、自分でもわからない状態です(笑)」
一見気が弱そうなおかもとは、精神的に追い込まれながらも、このハードなロケをやり遂げた。彼女にとって、レポーターは本当にやりたい仕事だからだ。
最終更新:2011/04/18 11:04