「ついに隠居!?」公判中の”お騒がせタレント”羽賀研二が沖縄に移住していた!
#事件 #羽賀研二
未公開株の譲渡をめぐり、詐欺と恐喝未遂の罪に問われているタレントの羽賀研二被告の控訴審公判が18日、大阪高裁で行われた。
この日は検察側、弁護側双方の最終弁論が開かれ、検察側は「羽賀被告の証言は最初からあやふやで、有罪は火を見るより明らかだ」と主張。対する弁護側は一審判決が無罪だったことを強調した上で、「羽賀被告にだまされ未公開株を買わされたとする被害者の証言に信用性がない。有罪のたしかな証拠がない限り無罪」と弁論した。
判決は6月18日に言い渡されるが、一審で羽賀被告に有利な証言をした元歯科医の男性が昨年偽証罪で有罪判決を受けたことが裁判にどう影響するかが焦点。関係者は「はっきり言ってどっちに転ぶか分からない。歯科医の男性が有罪判決を受けたことは羽賀被告にとって不利だが、これは大阪の検察が面子をかけて羽賀被告を潰そうとした”過剰捜査”の末の現象でもある。今回の裁判でも羽賀被告側の証人に対し『これ以上、羽賀に有利な証言をしたら別件で逮捕するぞ!』と間接的に脅すような場面も見られた」という。
そんな検察の感情ムキ出しの”攻勢”に嫌気が差したのか、羽賀被告は最近沖縄に移住したという。
「妻と一緒に移住したそうです。金銭的には厳しいですが、わずかな不動産や車を売って、生活費の足しにしているそうです。『こっち(沖縄)の方がゆったりしていて良い』と周囲に話しているそうです」(関係者)
芸能界の”風雲児”もついに隠居を決めたようだ。
しつこいのは百も承知ですが……。
【関連記事】
「グダグダすぎる……」大手メディアでは報じられない”羽賀研二裁判”の近況
「実は被害者!?」12億の請求書も…羽賀研二無罪判決の裏事情
羽賀事件の裏で狙われる、大物芸能人の「危険度」
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事