「なんで桑田がおらんねん!」番長・清原和博が年の瀬の北新地で大暴れ!?
#清原和博 #プロ野球 #桑田真澄
番長こと清原和博が昨年の暮れ、高級キャバクラで大立ち回りをした――そんな噂が北新地で駆け巡っている。
「場所は大阪・北新地の中心部。芸能人も来店するような高級キャバクラで、同級生たちと飲んでいて壁に穴を開けたとか」(新地のホステス)
何でも久しぶりの同窓会で、それもPL時代の盟友たちと集まっていたという。ただ、肝心の”あの人”が来なかった。
「桑田が不参加だったんです。だから清原は『なんで桑田がおらんねん、ナメとんか!』と息巻いていたようです。段々と酔いも回って、キャバクラに来る頃には相当酔っていたようで(苦笑)」(前出)
桑田と清原といえば、1983年~85年にPL学園で「KKコンビ」として甲子園を沸かせ、共に高卒でプロ入りした有名選手。だが、85年秋のドラフト会議では巨人入団を熱望する清原の思いとは裏腹に巨人は桑田を指名し、早稲田大学進学を表明していた桑田が巨人入りするという「KKドラフト事件」を起こしている因縁の仲でもある。
一応は和解という形で、清原と桑田はこのドラフト問題を手打ちしているが、実際は今も決して仲が良いとは言えない。スポーツ紙記者はこう言う。
「表向きだけのポーズで、あの事件は清原にとってもトラウマです。同窓会だってそれ以来の出来事。ソレをスッポかすなんて、桑田も逃げたと言われても仕方ありません」
当事者にしか真相は分からないが、PLの盟友ともなれば”事実”を知るメンバーばかり。来れない理由があるのか、それとも桑田は相当気まずかったのか……。果たして。
お酒好きは有名です。
【関連記事】
「食うに困った」”番長”清原和博が次々とバラエティー番組出演 さんまに明かした窮状
「堂々と勝負したるわ!」番長・清原和博が六本木で大暴れ!
住生活グループのベイスターズ買収騒動は”2代目お坊ちゃん”の暴走だった!?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事