小向美奈子が5冠達成! SOD大賞2010レポート 豪華女優陣から喜びの声
#アダルト #SOD #原紗央莉 #小向美奈子
12月17日、お台場・日航ホテルで開催されたソフト・オン・デマンドグループが主催する「SOD大賞」。この1年のAV界の総決算として、AVのみならずアダルトグッズや映像作品、監督などアダルトに関わる多くの人がその功績を讃えられ、表彰された。
最も世間の注目が集まる「最優秀女優賞」には、3Dストリップ作品『デンジャラスストリッパー』で圧倒的な人気が評価された小向美奈子が受賞。彼女はこの他にも、最優秀セル作品賞、最優秀レンタル作品賞、最優秀CS作品賞、最優秀ダウンロード作品賞と、計5冠を独占し、名実共に今年のセクシー界を代表する女優となった。
その他にも新人賞には羽田あい、特別賞には原紗央莉が輝いたSOD大賞。日刊サイゾーでは、受賞直後に女優たちの独占取材を敢行! 特別賞を受賞した原紗央莉さんと最優秀女優賞に輝いた小向美奈子さんがその喜びの声を語った!
■【特別賞】原紗央莉さん
――今回は『パチスロバカップル』で一般映像作品への貢献が認められ、特別賞の受賞となりました。現在の心境はいかがでしょうか?
原 私は2009年にデビューしたんですが、その年は本を出版したり、SOD大賞を受賞して、もうこの勢いも終わるんじゃないかと思うくらい、いろんなことがあったんです。今年に入ってからは少しゆとりを持って仕事ができるようになって、正直、中だるみな時期もありました。けど、いろいろな人からお尻を叩いてもらうことで、また頑張ってお仕事をしようと思えるようになったんです。私、スパンキングが好きなんですよ(笑)。今回、特別賞を頂いて、本当に続けてきてよかったなと思います。感無量です!
――デビューしてから2年が経過しましたが、AVに対する考え方は変わりましたか?
原 はじめはAV業界の人とかあんまり信じてなかったところがあったんです。自分以外の人を信じるのが嫌だったんですね。だけど温かい人たちばかりで、やりたいことをちゃんとやらせてくれるし、逆にやりたくないことを無理にやらされることもありません。素敵な世界だなと実感できています。
――今回はAVではない一般作品での受賞ということですが、「演技」についてはどのように考えているんでしょうか?
原 やっぱりAVの世界とは違いますよね。自分の中では人前でセックスをするというのはいちばんの度胸がいる行為なんです。それが出来ているから、肝が据わってどんな演技でも出来るような自信があります。
――授賞式では中尾彬さんから「ぜひ恋人役に」とのメッセージがありましたが、原さんからお返事は?
原 そうですね~。私もおじさまが大好きなので中尾さんのようなすべてを知り尽くした男性とご一緒したいです!
――最後にファンの方にメッセージをお願いします
原 2011年はデビューから3年目に突入するんですが、デビューの頃の勢いを忘れずに、少しずつ私自身を熟しながら頑張っていきたいと思います!
■【最優秀女優賞】小向美奈子さん
――SOD大賞5冠おめでとうございます!
小向 まさかこんなにたくさんの賞を頂けるとは思ってもいなかったです。最後には「またかいっ!」て思うくらいだったんですが……。けど、そう思えるくらいにたくさんの賞を頂けるのはすごく幸せです。
――最後には目が潤んでいましたね。
小向 潤んでるどころか、もうバンバン泣いていましたよ! 表彰式なんて初めてだったのでうれしいしびっくりしましたね。
――今年一年を振り返ってどんな一年でしたか?
小向 映画もさせてもらったし、ストリップ劇場の仕事もやらせてもらいました。DVDも出させてもらって、しかもこんなに売れていて……と、今まで味わったことのない1年でした。
――1年後に小向さんはどのような姿になっていると思いますか?
小向 どうでしょうね……。私自身が描いている自分は、結婚して落ち着いて、もう子どもが何人もいるんですけど……。絶対無理ですけどね(笑)。
まだ見てないの?
【関連記事】
小向美奈子が激白! なぜ「セックス」「流産」「ドラッグ」そのすべてを語ったのか?
【SARAH】──SODに新星誕生! ブラジル産のハーフ美女が、日本男児の股間を刺激!?
オナニーで社会を変える!? TENGAが目指す次なる革命とは?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事