『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』発売記念インタビュー
「優先順位は家族が1位」 平成のミラクルボーイ”フクシくん”はいまだ健在!
2010/12/16 08:00
#本 #インタビュー
――読者から反響はありましたか?
フクシ 友達からは「すっごく面白かったよ」と言われてます。それと僕、ロム専(閲覧専門)の2ちゃんねらーなんで、毎日、自分のスレッドをチェックするのが楽しみなんですが、そこで本のことを書いてくれる人も結構いますね。
――アンチの書き込みに傷付いたりしませんか?
フクシ スレが伸びてると、どんなに批判的なことを書かれててもすごくうれしいんです! 僕にとって「2ちゃんねる」は心の癒しですから。
――ちなみに「家族」以外のテーマで、作品を発表したいという意欲はありますか?
フクシ 僕は小説を書いたり歌ったりするのは、趣味として実際にブログやニコ動に上げたりするくらい大好きですけど、世に出したいって考えは今のところないですね。僕の優先順位の1位は「家族」なんです。
――ご両親のことが大好きなんですね。ところで「週刊プレイボーイ」の連載は、2代目の担当編集者とそりが合わないのが原因で終了してしまったという噂があるのですが。
フクシ 僕がYさん(2代目の担当者)を降板させたみたいな噂があるみたいなんですけど(笑)、違うんですよ! むしろYさんが担当になったから、僕がやめることになった、みたいな(笑)。
――何があったんですか?
フクシ 担当がYさんに替わった時に、僕の連載を「ロケレポートにリニューアルしたい」って言われて。でも僕はそれまでのスタンスでやりたかったんです。もっと自分の気持ちを語りたいし、政治のこともしゃべりたい。それ以外にもYさんが取材に遅刻したりいろいろあって、僕が「疲れちゃったから、今年度いっぱいでコラムやめます」って言ったんです。あ、でもYさんとは、今でも仕事以外ではすごく仲良いんですよ!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
03:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由