【PR】明星「究麺(きわめん)」 専門店顔負けの麺の食感に大満足!
#INFO
明星食品株式会社の大ヒット商品「究麺(きわめん)」。麺の食感や旨さを追求したこのシリーズに、新製品「濃厚豚塩(ぶたしお)」が仲間入り。さらに「魚介豚骨醤油」がリニューアル発売されたということで、カップ麺には目がない編集Kが早速試食してみました!
やっぱり新製品が気になる! ということで、今回は「濃厚豚塩(ぶたしお)」をチョイス。
かやくは、豚肉に焦げ目をつけた角チャーシュー、白ゴマ、メンマ、フライドオニオン、青ねぎ、赤唐辛子。カップ麺の善し悪しはチャーシューで決まると言っても過言ではありませんっ。焦げ目までつけているとは、期待大!
お湯を入れて5分待ちます。濃いめが好きなので、お湯はちょっと少なめに……。
味の決め手となる粉末&液体スープは、食べる直前に入れます。うんうん、いい香りがしてきたぞ。ほかの編集部員もこの匂いに釣られたのか、こちらを気にしている様子です。
いよいよ試食! まずはスープを一口……。濃厚な豚骨をベースに、香味野菜を加えているよう。そこに鶏だし、魚介だしの旨みを効かせ、とろみのある塩味に仕上げているんだな……。麺はつるつるとした食感で、スープに良く絡むノンフライ平打ち麺。表面にはなめらかさがあり、中心部は歯切れの良い生麺のよう。スープとの相性もバツグンです!
味もボリュームも大満足。あまりのうまさにスープも飲み干してしまいました。ごちそうさま!
一方、「魚介豚骨醤油」を試食した編集長によると、スープは魚介だしが香る濃厚な味わい。もちもちとした食感と食べごたえがある太打ち麺とよく合うとのこと。また、焙煎鰹節粉、揚げねぎ、荒挽き黒コショウなどの”あとのせかやく”がさらに風味を引き立て、「濃厚豚塩(ぶたしお)」よりもさっぱりとした味わいだそうで、ものの3分で平らげていました。
カップ麺でありながら、ラーメン専門店を彷彿させる麺の食感は「究麺(きわめん)」ならでは。購入経験者の満足度は80%以上【註1】というのもうなずけます。カップ麺はいろいろと食べてきますが、なかなかのレベル。さすが、明星さんです!
【註1】2010年3月明星食品(株)調べ 全国20~50代の男女(459名)を対象にインターネット調査を実施。
●究麺(きわめん)「魚介豚骨醤油」「濃厚豚塩(ぶたしお)」
希望小売価格:237円(税別)
●究麺(きわめん)HP
<http://www.myojofoods.co.jp/kiwamen/>
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事