トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 石原真理を激怒させた玉置浩二&青田典子の熱愛報道 芸能界”恋多き男女”たち
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」Vol.62

石原真理を激怒させた玉置浩二&青田典子の熱愛報道 芸能界”恋多き男女”たち

tamakihiroshi.jpg『今日というこの日を生きていこう』
ソニーミュージックレコーズ

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 5月8日、日刊スポーツが、玉置浩二と元C.C.ガールズの青田典子との真剣交際をスクープした。その前日、筆者はたまたま青田の所属事務所の幹部とあるパーティーで一緒だったが、パーティー終了後、携帯電話で慌ただしく誰かとやり取りしていた。あれは玉置との交際についての問い合わせだったようだ。所属事務所としても、いまさら青田がスポーツ紙の一面を飾ることなどないと思っていただろうが、相手が玉置であれば話は別。芸能界的には、めでたくも、スキャンダラスなニュースとして注目を浴びることになった。

 玉置といえば、石原真理の存在を置いては語れない。石原もかつては、青田と同じオスカープロモーションに所属していたことがある。当時の彼女の担当マネジャーは筆者に、「二度と顔も見たくない女だ」と語っていた。公私に見せるあの奇行は本物で、周囲に多くの迷惑をかけてきた。その点、青田はC.C.ガールズを卒業したあと、どうすれば再びブレークできるか試行錯誤を重ねてきた健気なタレントのイメージが強い。しかし、こと男性関係については、玉置に引けを取らない。

 玉置は、北海道で活動していた時代にファンだった女性と結婚。上京してメジャーデビューするや、その”糟糠の妻”を捨てた冷たい男という印象がある。結婚期間中に石原真理と不倫。石原が玉置のDVで入院したときに、彼女が住んでいた目黒のマンションに頻繁に取材に行った。しかし、当時は、玉置がDVだとはマスコミの誰しもが気づかなかった。最近になって石原の自叙伝『ふぞろいな秘密』(双葉社)で、石原自らが暴露して、この事実が明らかになった。

 ”糟糠の妻”と離婚直後に、石原との不倫も解消。薬師丸ひろ子と再婚した。当時、2人の新居を取材したが、薬師丸は家にいても玉置は常に不在。夫婦生活の様子は見受けられなかった。そして案の定、離婚。その後、玉置はキーボード奏者だった安藤さと子さんと再々婚した。安藤さんは玉置の事務所のスタッフとしても、彼に尽くしてきた理想的な女性だった。にもかからず、玉置の浮気の虫は収まらない。今度は事務所の女性スタッフに手を出して、安藤さんとも離婚した。その後、すい臓を患っていた玉置は弱気になった。そこにつけ込んできたのが、石原だったのだ。DVを許してくれた石原に玉置は心を開いた。ところが、石原のわがままに翻弄されて、事務所のスタッフや音楽仲間を失いかけた。自分の愚かさに気付き、石原ともすぐに破局した。女性については、とことんだらしがない男だ。

 一方、青田はジャニーズ事務所にいた忍者の高木延秀や、青田は否定しているが、元カブキロックスの氏神一番、それに会社社長との噂があったが、04年に飲食店経営者と結婚している。といっても、翌年には離婚。以上が公になった男性関係だが、非公式には、大手プロの幹部や、芸能関係者との噂が絶えなかった”恋多き女”である。その2人が真剣交際。すでに半同棲中らしいが、2人ともマスコミには「いい付き合いをさせてもらっている」旨の月並みなコメントしている。

 間もなく結婚という情報も飛び交っているが、玉置の女性遍歴を見る限り、幸せになった女性は一人もいない。はたして、青田は玉置にとって、”最後の女”になれるのだろうか。

今日というこの日を生きていこう

女を幸せにできない男。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“厳しい手段”も!? 石原真理「本当は本は書いていないんです」発言に版元困惑
復縁の石原真理子と玉置浩二が”ペアヌード”になる!?
和田アキ子にケンカを売った石原真理子に取材依頼殺到中!?

最終更新:2022/11/25 17:56
ページ上部へ戻る

配給映画