「熱愛写真は周辺人物のリーク!?」安室&ロンブー淳の交際に音楽業界もシビアな声
#エイベックス #田村淳 #安室奈美恵 #ロンドンブーツ1号2号
新年早々、世間を驚かせた、安室奈美恵とロンドンブーツ1号2号・田村淳の交際スクープ。安室といえば、昨今改めて評価を高めているアーティストの代表格だけに、音楽業界にも波紋を広げている。
あるレコード会社関係者が証言する。
「想定外のカップル誕生ですね。ただし、今思えば……という伏線はありました。昨年末にロンブー淳さんがボーカルを務めるバンド・ジュアルケービーが、あるイベントに出演した際、関係者席に安室さんの姿があったんです。ジュアルケービーの出演が終わると席を立ったので、友達として見に来たのかな? とは思ったのですが、まさか交際していたとは」
V6の三宅健との交際報道以来、ここ2年ほどはまったく男性関係のニュースがなかった安室奈美恵。それだけに、世間の大方は今回の交際報道を温かく見守っているといったところだが、音楽業界からはシビアな声も聞こえてくる。
「安室奈美恵にとっては、今回の交際発覚はイメージダウンにつながる恐れもあります。2002年に離婚してからの安室は、エイベックス社の”ブランド戦略”のもと、テレビ出演や過去のヒット曲の演奏を極力控える戦略を取ってきました。R&B系の曲を中心にライブ活動を地道に繰り返し、その結果、一昨年のアルバム『BEST FICTION』は大ヒット。”カリスマシンガー”の地位を築いた今、女性関係のウワサの多いロンブー淳さんとの交際報道は、彼女のブランドイメージを傷つけかねない」(前出の関係者)
実際、今回の報道を受け、淳は帰国直後に記者会見を行うなど積極的に交際を認めているが、安室サイドは所属事務所が「本人に任せている」との型通りのコメントを出したのみ。両者の温度差は少々気になるところだ。
また、「女性セブン」(小学館)1月6日発売号の記事では、2人それぞれの出国場面の写真のほか、現地における旅程の詳細や、現地で手を握り合う写真まで掲載している。2人に近しい関係者からの情報提供があったと推測できる内容だが、「今回のスクープ情報は淳の周辺人物からもたらされたようだ」(雑誌関係者)との声も出ている。周囲の”雑音”が、大物カップルの恋路を邪魔しなければ良いが……。
(文=端下義人)
エイベックスのベストフィクション=アムロ
【関連記事】 マスコミ各社に”芸能界のドン”が圧力!? 安室奈美恵とロンブー淳の熱愛に暗雲
【関連記事】 EXILEレコ大獲得の裏でエイベックス松浦社長が社員批判!?
【関連記事】 ロンブー淳の「不気味なる奔放」テレビ朝日『ロンドンハーツ』が嫌われる理由
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事