トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 「さらなる逮捕者も……」押尾学事件 現場にいたのは”4人”ではなかった!?
芸能 本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」Vol.45

「さらなる逮捕者も……」押尾学事件 現場にいたのは”4人”ではなかった!?

oshiomanabu_1215.jpgもう逃げられないよ、押尾さん。

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 元俳優の押尾学容疑者が、合成麻薬MDMA譲渡の疑いで再逮捕された。これで、銀座のホステス・田中香織さんの”変死事件”の真相が明らかになるとだろうと前回報告したが(記事参照)、どうやらことはそう簡単に進まなそうだ。

日刊サイゾー総力特集!「押尾学事件」

 押尾と同じ容疑で逮捕されたネット販売業の泉田勇介容疑者は、押尾と同様、薬物譲渡について否認し続けている。泉田は逮捕前、「週刊文春」(文藝春秋)の取材に対し、自身の薬物疑惑については否定しながら「俺は今まであいつをかばってきたのに、押尾に裏切られた」と恨み言を告白した人物だ。

 押尾が8月に麻薬使用容疑で逮捕され、保釈された後に泉田は「週刊文春」で、マスコミからも疑問視されていた”空白の3時間”を告白している。その中で「押尾は田中さんからクスリをもらったと言っていた」と押尾をかばい、田中さんの携帯も知らないし、証拠隠滅もなかったことを証言している。警視庁捜査一課の調べとは、ほど遠い内容だった。実際、押尾が田中さんに渡したMDMAは、泉田が事件数日前に押尾に渡したという疑いが強まっている。

 また筆者が取材を進めると、泉田は中国残留孤児の子弟などで構成されている不良グループと関係を持っていて、若いチーマーの間では、目黒、田町を中心に”ドラッグの売人”として名が通っていたようだ。また、泉田自身も大麻での逮捕歴がある。一部マスコミの報道によると、泉田は頻繁に海外に行き、MDMAを調達していたという。押尾が彼から譲り受けたMDMAを、交際していたタレントやモデル、それにホステスに”気持ちよくなるから飲みなよ”と勧めて、セックスに興じていたことは、当局が事情聴取を進めている”押尾と関係した複数の女性”の証言で明らかになっている。

 さらに筆者は、”押尾事件”に関連して、この先、複数の人間が逮捕されるという情報を捜査協力関係者から入手した。

「捜査員は『まだ捜査は終わっていない』と言い、名前は明かしませんでしたが、『複数の関係者を逮捕する』と言っていました」

 事件当日、押尾に呼ばれて、田中さんの変死現場に駆けつけたのは、すでに証拠隠滅容疑で逮捕されている押尾の元マネジャーの遠藤亮平容疑者とその上司のマネジャー、それに泉田、人材マネジメント会社社員の4人といわれているが、泉田が「文春」で4人と語っただけで、当時、事件を担当していた麻布署がそれを認めたわけではない。これまで、事件後、部屋に出入りした人物として、大物アスリートや大物政治家の息子、それに押尾と親しかったモデルや田中さんが変死した部屋の関係者の名前も挙がっていた。

 彼らが、事件直後に六本木ヒルズレジデンスの防犯カメラに映っているとしたら、事件とのかかわりを当局が捜査していたとしても不思議ではない。さらに、押尾、もしくは泉田から、MDMAを入手した芸能人や芸能関係者も捜査線上に挙がっている。

「押尾から勧められてMDMAを飲んで、セックスしたと証言した複数の女性がいる。彼女らは『裁判で名前を出さないから、陳述してくれ』と言われて話したんでしょうが、違法ドラッグを使ったことは間違いない。無罪放免というわけにはいかないでしょうね」と親しい警察関係者は言っていた。

 8月末、押尾が保釈された直後に、田中さんの遺族に捜査一課から「捜査は続けています。詳しいことが分かり次第、報告します」と電話が入ったが、押尾が、田中さんの保護者責任遺棄もしくは致死罪での立件を視野に入れた目的に逮捕されたにもかかわらず、いまだ捜査一課から連絡がないという。

 捜査はさらに、拡大するということかも知れない。
(文=本多圭)

MDMA大全―違法ドラッグ・エクスタシーの全知識

いまや押尾の代名詞

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「自民党の捜査潰しも……」押尾学事件 再逮捕の裏側にあった政権交代の影響
【関連記事】 押尾学事件 捜査線上に急浮上する「超大物アスリートK」の存在
【関連記事】 押尾学事件 説明責任を果さぬタニマチたちの不可解なマスコミ提訴

最終更新:2013/02/14 11:13
ページ上部へ戻る

配給映画