サイゾー11月号発売!
「キケンな<裏社会>学」
2009/10/19 00:00
【第1特集】
キケンな<裏社会>学
- [注目ギョーカイ”この話がヤバい”]芸能界に跋扈するヤクザのヤリクチ/暴力団が政治家を裏切る時/オラオラ系が今、最高にオシャレ!?/ベンジャミン・フルフォードが語る最強陰謀論 ほか
- ヤクザは企業にどう”食い込む”か
- 角川春樹、警察の”闇”に迫る!!
- 暴力団と切れない芸能界の面々
- ブラック企業にダマされるな!
- 闇社会小説に人々が熱狂する理由
- 今どきのヤクザは一流大学卒!?
ほか
←月500円で、最近のバックナンバーなど、ほぼすべての記事が読める「プレミアサイゾー」はこちらから。
←今すぐネットで全部読めちゃう!「雑誌オンライン」はこちらから。
【第2特集】
性的倒錯と犯罪、その”危うい関係”とは
今年7月に死刑が執行された「自殺サイト殺人事件」の犯人・前上博は、人が窒息して苦しむ姿に性的興奮を覚えたという。サディズム、マゾヒズム、小児性愛、スカトロジー……世にあまたある「性的倒錯」とは何か? そして、それらの性癖を持った人間は本当に危険なのか? 精神科医、法社会学者からマニアAV監督&女優まで、性的倒錯と犯罪の関係を直撃!!
【第3特集】
音楽史がゼッタイ書けない”嵐”批評
「来年、デビュー10周年を迎える頃には、トップの座に君臨している可能性もあるかもしれませんね」本誌08年11月号でこう予測した通り、ドラマに音楽にバラエティに、嵐の活躍には目を見張るものがある──。だが音楽、ドラマ、芸術の各評論家は、彼らをどう評価するのだろうか。ちょっぴりマジメな”嵐”評、やっちゃいます。
【side-B】
「芸能人年金」突如廃止のナゾに迫る!!
一見華やかな芸能界に、独自の年金制度が存在したという。しかも、今年7月に突然廃止されたって? その真相について、芸能界の業界団体のお偉いさんに突撃インタビュー!!
【カルチャーGPS】
文化系でインドア派な穂のかを変えた事件とは?
“石橋貴明の娘”という見出しを背負ってデビューした、温室育ちの彼女を待ち受けていた異国の地での試練とは?
【side-B】
なぜ、金融工学は叩かれたのか?
今回の金融危機において、”諸悪の根源”との扱いを受けた金融工学。同学問の日本でのパイオニアである今野浩教授は、自身の専門と金融危機の関係をどう見ているのか?
〈中濃用語辞典 ニュースソース〉
- 『酒井法子』を再び狙う捜査の手 育ての親が復帰説に言及した!
- 『クライマックスシリーズ』よりも熱いプロ野球選手の熱愛&合コン裏事情
- 『民主党』スキャンダル続出の影に自民党
- 発ガン性だけじゃなかった!『健康エコナ』が不健康な理由
- 『名探偵コナン』降板騒動と声優業界の内幕
ほか
最終更新:2010/05/19 16:32
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
5:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由