石原真理 著書は「書いてない」玉置に「財産よこせ」と方々で泥仕合の様相
#ジャニーズ #SMAP
石原真理子からの改名を発表した女優の石原真理が8月24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した際に勃発した騒動が、いまだ大波紋を呼んでいる。
石原は番組内で自叙伝『ふぞろいな秘密』(06年12月発売)を「私は書いていない」と発言。これに対し同書の出版元である双葉社は、石原の発言は「まったくの事実無根です。契約書、証拠書類なども多数あり、弊社が独断で出版したという事実は一切ございません」と大激怒。同社は一方的な放映をしたフジテレビにも抗議している。
テレビ局関係者が語る。
「双葉社、フジテレビ、そして司会のSMAPなど、皆が被害者ですよ。悪いのは、すべてて虚言癖のある石原。もう彼女をテレビ局は二度と起用しないでしょう。芸能界永久追放ですよ」
これに対し、怒りが収まらないのはSMAPファンだ。
「関係ないのにSMAPの5人が巻き込まれ、一部過激ファンが彼女を”襲撃”しに行くのではないかとも噂されていますよ。人気低迷の中、大打撃を受けたSMAPを心配して、”石原を殺したいほど憎い”と思っているファンもいるほどです」(芸能事情通)
また、石原は先日、復活愛を遂げた玉置浩二とわずか半年で破局したばかりだが、この破局の原因については、別の音楽関係者がこう証言する。
「石原が玉置をストーカーのように拘束したため、玉置は一切仕事ができず精神的におかしくなり、別離を選んだようです」(音楽関係者)
そんな石原だが、破局した玉置とも泥仕合を始めるのではないか、と噂されている。
「石原はいまだアメリカにれっきとした年下夫がいるにも関わらず、玉置に対して”単なる破局”ではなく、事実婚して離婚したんだと言い出し、財産分与を迫る勢いだそうです。しかし、玉置は夫がいることを知らされず石原に騙されていたわけですから、支払いに応じるわけがない。逆に石原があまりしつこく騒げば、玉置側が訴えることも十分に考えられますよ」(前出・音楽関係者)
石原の”ペテン師”の素顔が、玉置との泥仕合でついに明らかになりそうだ。
触らぬ神に祟りなし?
【関連記事】 “厳しい手段”も!? 石原真理「本当は本は書いていないんです」発言に版元困惑
【関連記事】 電撃結婚から4ヶ月! 石原真理子が”世界新婚旅行”の様子をブログで告白
【関連記事】 やはり地力の差? SMAPのニューシングルが週間ランク1位を死守
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事