「ジャニ同士で足の引っ張り合い!?」TBS『こち亀』KAT-TUN田口登場も視聴率急落
#ジャニーズ #KAT-TUN #SMAP #TBS #こちら葛飾区亀有公園前派出所
8月15日に放映されたドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)第3話の視聴率が7.6%だったことが分かった。
初回12.2%と周囲の想像を遥かに下回る数字を叩き出したものの(既報)、第2話は11.3%と、なんとか数字をキープ。ところが今回で、10%を大きく下回る結果となってしまった。
「第3話には観月ありさや木下優樹菜、宮藤官九郎がゲスト出演したほか、ストーリーの要となる幽霊侍役でKAT-TUNの田口淳之介が登場しました。後輩の援護もむなしくこの数字。いくらお盆中とはいえ、ちょっと酷いですよね。慎吾ちゃんが頑張っているだけに、ここまでくるとかわいそうになってきます」(SMAPファン)
後輩の援護といえば、木村拓哉主演ドラマ『MR.BRAIN』第3話にも同じくKAT-TUNの亀梨和也が出演し、その回のみ視聴率を6%近く下げてしまったのも記憶に新しい。
「ジャニタレが出るだけで数字が取れた一昔前とは違って、今や、ジャニタレ同士の”助け合い”は、かえって一般視聴者からの反発を招く場合も多いようです。まぁ、亀梨や田口に魅力がない、ということもあるんでしょうけれど……」(ドラマ通)
ちなみに、TOKIO長瀬主演の「華麗なるスパイ」にNEWS増田貴久が高校生役でゲスト出演し、たくましい肉体を披露した第4話は、通常より3%アップ。ジャニタレの援護も、肝心なのは使い分けということだろうか。
過去の栄光があるからこそ、低視聴率に悩まされてしまうSMAPとKAT-TUN。助け合いのつもりが、足の引っ張り合いにならないことを祈るばかりだ。
役の問題か、実力の問題か。
【関連記事】 SMAP香取慎吾「両さん」シングルも大コケでTBS局内に吹きすさぶ寒風
【関連記事】 初回視聴率12.2%! 実写版『こち亀』初回大惨敗に頭を抱えるTBS
【関連記事】 “さげチンの貧乏神”KAT-TUN亀梨和也 めげずに営業活動に奔走中!?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事