
お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
”マイケル・ジャクソン死去”。世界中がこのニュースの衝撃に包まれた6月26日(日本時間)。「呼吸停止」の段階から、各局のニュース番組・ワイドショーは、朝早くからひっきりなしにこの話題をとりあげていた。
そんななか、フジテレビはその日の午後7時から番組を変更し、2時間の追悼特番を放送した。タイトルは、以下の通り。
『緊急特別番組 マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか?』
この段階では、他局は追悼番組をやる気配はない。フジテレビの編成、判断スピードは早いなぁと感心しつつ、チャンネルを合わせてみたところ、冒頭数秒でその感心気分は、あっという間に半分以下になってしまった。