「アイドル[秘]ゴシップ白書」
【第1特集】
アイドル[秘]ゴシップ白書
- アイドル目線で見る芸能プロの善し悪し
- 取締役アイドル仲村みうが芸能界にダメ出し!
- 毒舌姫・辰巳奈都子が語る「グラドルの裏」
- 最強U-12美少女アイドルはこのコだ!!
- [大好きだから知りたい アイドル裏ワイド]AKB48の握手会商法と懐事情/佐々木希、木下優樹菜ほか、元ヤンアイドルが売れる理由/蒼井優が載ってるアイドルミニコミ誌って?/逮捕者続出! 着エロの現場がますます過激に!! ほか
- 「語りたがり」で何が悪い!? アイドル評論の世界態
- しょこたんに続け!! 注目のヲタドルを徹底分析
- 狂熱のオタクダンス”ヲタ芸”は死んだのか?
ほか
←月500円で、最近のバックナンバーなど、ほぼすべての記事が読める「プレミアサイゾー」はこちらから。
←今すぐネットで全部読めちゃう!「雑誌オンライン」はこちらから。
【特集】
まだイケる? 椎名林檎の”賞味期限”
1998年、「新宿系自作自演屋」を名乗って登場し、一大ムーブメントを生んだ椎名林檎。だが、ソロ活動終結後は、ヒットを飛ばす機会は激減。そんな彼女が、5年半ぶりに完全なソロでの新曲をリリースすると発表。椎名林檎は再び邦楽シーンに君臨することができるのか? 10年の変遷をたどり、その可能性を考える。
【特集】
宗男も激怒!”国策捜査”を断罪する
西松建設事件を受けて、現在、「国策捜査」というキーワードがあらためて注目されている。そこで、国策捜査の真実を知る男・鈴木宗男氏に登場していただき、同事件のウラと検察の捜査方法に的を絞って語ってもらった。「正義の最後の砦」とも呼ばれる特捜部だが、はたして「正義」などあるのだろうか――。
【side B】
サイゾー創刊編集長が「雑誌」に死亡宣告!?
10年前に本誌を立ち上げた創刊編集長が、逆風が吹く出版業界と拡大し続けるネット業界の未来を考察した本を上梓した。そこには、気になる雑誌の未来も描かれているが……。
【カルチャーGPS】
泳げない上島がサーフィンに挑戦した、映画『上島ジェーン』
リアクション芸と一発ギャグでおなじみのダチョウ倶楽部・上島竜兵が、初の映画主演でサーフィンに挑戦した。主演映画の秘密に迫る。
【不定期連載】
「押井守の二世対談」第4回ゲスト/大鶴義丹(俳優・映画監督)
世界的アニメーション監督の押井守が、リスペクトする表現者の”二世”と語り尽くす、不定期連載が2年ぶり(!)に登場。第4回のゲストは、押井の作品世界に多大な影響を与えてきた、アングラ演劇を代表する劇団唐組主宰にして芥川賞作家である唐十郎の息子、大鶴義丹。
【スター秘密の花園】
杉本彩
「寝る時は絶対パジャマなの」
〈中濃用語辞典 ニュースソース〉
- 『松村騒動』の裏にフジテレビへのブーイング
- ジャニーズが潰した『ヤッターマン』福田沙紀の悲哀
- 『堂本剛』改名宣言でジャニー社長と相思相愛!?
- 結審間近の『小室哲哉』に同情論が出てきた訳
- 曝されたSEXビデオに見る『叶恭子』のメディア掌握術と週刊誌の懐事情
- 『JJサニー千葉』の提訴騒動の裏に詐欺事件!?
- 『特捜検察VS小沢民主党』の原因は裁判員制度家
- 視聴率の低迷とCM規制『春の改編』大荒れ中!
- 『大衆薬』の通信販売規制をめぐる不可解
ほか
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事