SMAPや大物たちとの恋愛事情も綴った「飯島愛」追悼本発売へ
#タレント #本 #飯島愛
昨年のクリスマスイブに死亡していることが判明した元タレントの飯島愛さん。
その飯島さんの追悼本『飯島愛 孤独死の真相~プラトニック・セックスの果て~』(双葉社刊)が3月24日に緊急出版されることが明らかになった。
同書は、芸能界に詳しい記者歴10年のノンフィクションライター・田山絵理さんが、飯島さんの同級生、医療関係者、警察関係者、AV嬢時代の事務所幹部、麻薬取締官など、飯島さんの関係者や周辺にいた200人に取材を敢行し、執筆したものだ。しかし、その内容をめぐって、発売を前に早くも芸能界が大激震しているのだという。芸能プロ関係者が明かす。
「『飯島愛 孤独死の真相』には、飯島さんが交際した芸能人など約10人近い男性の名前が実名で記され、キレイな恋愛の思い出として語られているというんですよ」
飯島さんは生前、志村けん、島田紳助らの大物お笑い芸人に可愛がられ、モト冬樹とも恋愛の噂がささやかれた。しかし、この追悼本には、今までいっさい語られてこなかった大物男性アイドルや音楽プロデューサー、そして男性タレントとの恋愛が書かれているというのだ。芸能事情通が明かす。
「聞いたところによると、そのうちの一人は元SMAPのメンバーだった森且行のことらしい。SMAP時代の彼との恋が、出会いから別れに至るまで詳しく描かれているそうですよ。彼は現在、オートレーサーとして活躍中ですが、当時、飯島さんとは彼女がAV女優出身ということで、人目をはばかって交際していたようなんです」
しかし、二人の交際はSMAPの”あるメンバー”の猛反対で約1年半ほどで破局してしまったのだという。
今や国民的グループとなったSMAP最大のタブーである森と飯島さんの交際の過去が書かれているとなれば、芸能関係者たちが大慌てするのも、頷けるところだ。
「飯島さんと森の交際秘話や、ほかにどの芸能人の実名が書かれているのか、とテレビ局関係者や大手芸能プロは発売前に何とか本を入手しようと必死だということですよ」(前出・芸能プロ関係者)
この他、追悼本には飯島さんの遺体が発見されるまでの空白の1週間の様子や、死の真相にもつながる新事業をめぐるスポンサーとのトラブルが初めて明かされているのだという。
また、ネット上で飛び交う、飯島さんと綾瀬コンクリート殺人事件に関する噂、そして死ぬ間際にあったとされる脅迫事件の闇などについても、本書では一つの結論を導き出しているのだという。
さらに驚きなのは、飯島さんが死ぬ直前に3人の友人や元彼氏らが変死していることが、書かれていることだとされる――。
追悼本の出版後、衝撃が走ることになりそうだ。
【関連記事】 光GENJI脱退、離婚、仕事の不振…「衝撃自伝」を直撃!
【関連記事】 “生と死””貧乏”を綴った小室哲哉の自伝がお蔵入り!
【関連記事】 奥菜恵が自叙伝エッセー出版! ”引退”の真相から結婚生活まで
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事