[TVツッコミ道場]
ベッキー母とのカラミで発見、キムタクが生き残る道は”ヨン様化”!?
2009/03/06 09:00
今回ツッコませていただくのは、3月2日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。
「ビストロスマップ」のコーナーにゲストとして登場したのが、ベッキーと母・智佳子さん。
スザンヌの母・キャサリンのように、新たな母枠タレントとして売り出していきたいのかどうかは知らないが、いち”一般人”である母・智佳子は、やりたい放題。食べたい物の「オーダー」も、娘より先に、「私はぁ、洋食が好きなんでぇ」と発言。中居に「なんでタレントっぽいような感じでしゃべるんですか」と、あきれ気味にツッコまれたり。
そんな中、この世代に人気なのは、やはりキムタク。キムタクに対し、「私のこと、知ってますか?」と、のっけから攻め込み、おまけにウインクまでたたみかけてくる。この想定外の攻勢に、視線を泳がせながら苦笑するだけのキムタク。さらには、「ただ立ってらっしゃるだけで、生きる勇気が湧いてくる」と言われ、キムタクも「これからも俺、立ち続けます!」と返す。
このやり取りを見ていて思ったのだがこれ、ジャニタレというよりも、むしろ韓流スターに対するオバちゃんのスタンスに近い。そうか、それなりに年齢を重ね、一時のように10代の若い子から「キャー」と言われるほどでもない今、キムタクが着地するべきはこのジャンルということか、と妙に納得。
智佳子の暴走は続く。「どうしてもお願いしたいことがある」とマイクを持ち出し、キムタクに一緒に「SHAKE」を歌えと強要。
最終更新:2013/02/04 18:11
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
10:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化