苫米地英人『営業は「洗脳」』発売!
月刊誌「サイゾー」にもたびたび登場する、気鋭かつ型破りな脳機能学者・苫米地英人氏の新刊が、サイゾーから発行されました。本書の内容も、<営業現場>という戦場を勝ち抜くため、その戦いを通して自己実現していくための具体的なテクニックが満載という型破りなものとなっています。また一方で、企業論理に洗脳され、ひとつの道具として使われている営業マンに対して、本当の営業の喜びと自己実現の方法を伝えています。
『営業は「洗脳」』
一瞬でお客様を支配する禁断の営業術
雑談の仕方、名刺の渡し方、手の動かし方ひとつで、営業は変わる。学者でもあり、実業家でもあるドクター苫米地が、脳機能学、認知心理学などから導き出された「営業現場という臨場空間を支配し、顧客の内部表現を書き換えて買わせる技術」を伝授。ビジネスを通して本当の自己実現をする方法とは?
●あなたは”商品”を売っていないか?
●勝負はセールストークの前に決まる
●情報空間の支配者になればお客は思いのままになる
●モチベーションアップのための自己開発法
●さらに上を行く営業マンになるために(本書もくじより)
発行:株式会社サイゾー 定価1300円+税
著者:苫米地英人(とまべち・ひでと)
脳機能学者/カーネギーメロン大学博士
脱洗脳のエキスパートして、オウム事件の捜査に貢献。類い稀な才能を各分野で発揮し、日本語入力ソフト「ことえり」の開発に携わる。三菱地所のビジネスマン時代は、財務担当者としてロックフェラーセンター買収に関わる。最近では、英語学習の新機軸を打ち出した「英語脳プロジェクト」は大反響を呼び、著書『英語は逆から学べ!』シリーズは、30万部を突破している。そのほか、著書多数。
http://www.tomabechi.jp/
まさに禁断です。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事