ゴッドが書いた!? 小室哲哉暴露本発売にファンの声は…
#小室哲哉
先日、ゴッドプロデューサーことKAZUKI氏による小室哲哉の暴露本『小室哲哉~50年の軌跡~』が出版された。小室の半生から、先日の逮捕に至る事件の経緯、女性遍歴、さらに膨大な数の楽曲を一覧できるリストが掲載されているほか、KAZUKI氏と彼がプロデュースするアーティストSIZUKUの特別対談も収録されている。
転落の原因についてKAZUKI氏は、「小室ブームが終わったとか、元奥さんの吉田麻美から七億八千万円の慰謝料を請求されたとか本人の金遣いが荒かったとか、いろいろあるけど、一番大きかったのが事業の失敗、特にRojamで大コケしたのが痛かったんだ」と分析している。
この暴露本について、ファンの間では賛否両論の意見が出ている。「裏事情がたくさん書かれているため興味深々で読破しちゃいました」「事件の核心をつくべく小室哲哉という人を掘り下げ、かつ自然と日本音楽史全体にもいうことができる光と影が浮き彫りになった著作」という賞賛の声がある一方、「小室のイメージ下げる内容」「内容が薄い」「踏み込んだ真相には至ってない」との批判もある。
さまざまな意見があれど、小室復活を願う気持ちはファンもKAZUKI氏も同じ。KAZUKI氏は、かつて当サイトの記者に「小室にはいろいろ迷惑をかけられたが、『いっしょにやろうぜ』と言ってくれればいつでも力になる」と語っていた。KAZUKI氏プロデュースのもと、小室の早期復活が待たれる!
まとめサイトっぽい内容と言えばわかりやすいかも。
【関連記事】 小室哲哉の初公判に向けエイベックスが最強弁護団を用意!?
【関連記事】 小室哲哉被告の妻KEIKOの浪費家ぶりに非難の声
【関連記事】 報道各紙が一斉に報じた「小室・KEIKO離婚」大誤報の裏側
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事