泰葉が暴露本出版へ!? 緊急会見の裏にアノ敏腕編集者の影
#出版 #落語 #離婚
歌手の泰葉が元夫の落語家・春風亭小朝を、自らのブログ上で”金髪豚野郎”などと侮蔑し(記事参照)、250通あまりにも及ぶ”脅迫メール”を送りつけていた騒動は、泰葉本人が緊急会見を開き、真相を明かしたことで一応の決着を見た。
だが、会見の裏では、次のような情報が早くも囁かれている。ワイドショーデスクが明かす。
「実は、今回の泰葉の記者会見を裏で仕切ったのは、双葉社の編集者・W氏だと言われているんです。W氏は過去には石原真理子に『ふぞろいな秘密』、そして奥菜恵に『紅い棘』を書かせるなど、芸能人に告白本を書かせる手腕においては第一人者と言われる人物。そのW氏が泰葉の記者会見を裏で仕切ったとなれば、近々、泰葉の告白本が出版されると見るのが妥当でしょうね」
すでに、泰葉は小朝にまつわる告白本を書き始めているとの情報もある。
「泰葉がなぜここまで小朝に激怒したのかといえば、故・林家三平一家を利用し、落語界でのし上がったという思いがあるからなんです。ですから、本の中では小朝が泰葉の夫として、海老名家に入り込んだドロドロの内幕が明かされるのではないですかね」(ベテラン芸能記者)
また、会見では触れられなかったが、小朝の不倫など、結婚当時の女性関係も暴露されることになるのではないかとも言われる。
「泰葉と小朝は結婚当時、セックスレスだったという話ですからね。泰葉は父や一家の名前を利用されたこと以上に、自分を一人の女性として見てくれなかったことに腹が煮えくり返っていたという話です。知り得る限りの小朝の女性問題を明かしても不思議ではないですよ」(前出・ワイドショーデスク)
どうやら、”泰葉騒動”は告白本の出版で第2ラウンドに突入しそうな気配だ。
本業はこちら。
【関連記事】 小朝が公然と泰葉批判! “脱・海老名家”への一歩か?
【関連記事】 竹内結子に一矢報いた!? 中村獅童の「暴露話」攻撃
【関連記事】 ラジオキング伊集院光が磨き上げた「空気を形にする力」
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事