新曲発表! 鼠先輩の意外な野望とは!?
2008/07/28 09:00
#音楽
新曲「夜の紙芝居」の歌詞が品位にかけることから発売はケータイ配信のみとなった鼠先輩。そんな彼の本当の野望がわかった。本人は周囲に「子ども向けの教育番組に出たい」と言っているらしいのだ。
実はデビュー前の計画では「六本木~GIROPPON」の「ぽっぽっぽっ」とお得意のフレーズを言いながら、教育番組に出演して子どもからの支持を得るハズだった。まさに、「だんご三兄弟」や「おしりかじり虫」よろしく、子供から火を付けて、ミリオンヒットを狙っていたのだ。
ところが、「なかなかNHK教育や子供向け番組を放送している民放各局からOKが出ない。気づいたら、六本木のホストたちのイベントに出演しているという状態ですよ」(芸能プロ関係者)。
もっともパンチパーマに白のスーツ姿といういかにもカタギとは思えないいでたちでは、いくら鼠先輩の取り巻きに実力があっても厳しいだろう。
「さすがに子供向けの番組出演はちょっと無理が…」という某テレビプロデューサーの証言も納得がいく。それでも本人はまだあきらめていない。「今年の音楽シーンは鼠先輩とジェロ、青山テルマ、それに今秋にデビュー予定のエイベックスの大型新人、羞恥心など新人賞候補がメジロ押し。この激戦を勝ち抜いて栄冠を取ったら、来年早々にもNHK教育番組に出て子供たちに囲まれながら“ぽっぽっ”と一緒に歌いながら戯れたいそうです」(前同)
果たして野望実現となるか。
【関連記事】 「ブルハは馴染めなかった」 歌謡界のクセ者、鼠先輩が語る!
【関連記事】 レコード会社を救った宇多田ヒカルの義侠心と移籍のウワサ
【関連記事】 日本人アイドルがイギリスから強制送還! ライブ中止に……
最終更新:2008/08/04 21:10
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
00:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由