モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って……
#スキャンダル #女子アナ #山本モナ
「せっかく『サキヨミ』(フジテレビ)のキャスターに抜擢されたのに、一体何を考えているんだ!」
こう激怒するのは、山本モナに近い芸能プロ関係者だ。かつて民主党の議員との路上チュー写真を撮られ、活動自粛。その後、たけしに助けられて、まずはバラエティー番組で復帰した。にもかかわらず同じ広島出身という同郷のよしみだけで、巨人・二岡選手と五反田のラブホテルに入ってしまったところを女性週刊誌にキャッチされ、出演番組すべて降板という最悪の結末を迎えてしまった。
「単なるセックス好き、酔うと身体が火照って仕方ないというだけでなく、ストレスも相当たまっていたようだ」と明かすのは事情に詳しいテレビ関係者。実は、その原因はキャスターの滝川クリステルにあったという。
「実はモナをキャスターで起用する際、男性スキャンダルのリスクを考えて滝クリとのコンビでという案があったんです。ところがモナサイドが滝クリと2人だと自分の印象が薄くなってしまうと判断し、そんなことしたら私は降りる! と強硬に滝クリとの共演を拒否したんです。それを知った滝クリサイドはモナに対して相当プレッシャーをかけてきて、モナも精神的に滅入ってしまった時期があったんです。けど、まさかこんなに早く降板になるとはね。滝クリ側も困惑してるんじゃないですか」(前同)
また、『サキヨミ』のプロデューサーも「滝クリを強引にでもモナと共演させておけばよかった……」と後悔しているようだ。
さらには、この騒動を見て、胸をなで下ろしている大物司会者がいると言われる。事情をよく知るTBS関係者が明かす。
「その胸をなで下ろしている大物司会者とは、みのもんたですよ。実は、モナはフジで復帰する前にみの司会の番組でキャスター復帰する話が進んでいたんです」
モナは昨年秋頃、みの司会の『朝ズバッ!』(TBS)でキャスター復帰する話があったのだという。
「みのがモナを可愛がっていることは、テレビ業界では有名な話でしたからね。このため、一時はみのの鶴の一声でモナのキャスター復帰話が決まったと言います」(前同)
しかし、このモナのキャスター復帰話に、思わぬ横槍が入り、白紙に戻ってしまったのだという。別のTBSスタッフが語る。
「モナのキャスター復帰話に待ったを掛けたのは、TBSの『ニュース23』番組幹部だったと言います。同幹部は、モナが民主党の細野豪志衆院議員と不倫して降板した話を持ち出し、復帰するなら『ニュース23』でやり直すのが筋だと語ったそうです」
このため、モナのTBSでのキャスター復帰は見送られ、今回フジテレビの『サキヨミ』での復帰が決まったのだという。
しかし、モナが再び不倫騒動を起こした事で、「みのや、『朝ズバッ!』のスタッフは、モナを自分の番組でキャスター復帰させなくて本当に良かったと、ホッと胸をなで下ろしているという話ですよ」(前同)
テレビ界の帝王・みのも、今度ばかりは慌てたようだ。
【関連記事】 不倫疑惑の山本モナ、番組降板で現場の反応は?
【関連記事】 丸川珠代「年上キラー」の面目躍如の結婚スクープ
【関連記事】 本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ
【関連記事】 『恋から』出身アナの輝かしいチャイドル時代
【関連記事】 ツンデレ人気アナのフジ・平井理央がファンサービス開始!?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事