男っぽい!? 山崎真実の憧れは“小悪魔系”
#アイドル #タレント #映画 #女優
映画『ペルソナ』に初主演する、グラビアアイドルの山崎真実ちゃん。映画では人体実験により、驚異的な運動神経を身につけ、別の人格を埋め込まれた、二重人格の主人公を演じている。スタントマンをほとんど使わずに、本格的なアクションシーンに挑戦している真実ちゃんは、高校時代に新体操で国体に出場したほどの実力者なのだ。
「新体操では動きをキレイに見せるけど、アクションでキレイに見せる必要はないじゃないですか。どうしてもキレイに動くクセがついてしまっていて、苦労しました。でも、もっと難しかったのが動きながら顔の表情を作ること。『強そうに見えない』って、たびたび指摘されました(笑)」
とはいえ、完成した映画では、アイドルらしからぬ見事なアクションシーンと、鬼気迫る表情で、観ている者を圧倒する。もしかして、ケンカも強かったりして?
「ケンカしたことはないです。小さな頃は男の子の友達とプロレスごっことかしてましたけど。兄がいるせいか、性格が男っぽいんですよ。でも少女マンガが好きな、乙女な一面もあるんです(笑)。あと、イヤなものはイヤって相手にはっきり言ったり、性格が真っすぐとも言われます。本当は小悪魔的な女性になりたいんですよ(笑)。自分にはない女性らしさに憧れます」
恥ずかしそうに笑う姿は、まさに女の子。映画では二重人格的な役に挑んでいる真実ちゃんだけど、自分の中の二面性については、「自分では裏表があると思ってるんですけど、周りからは『わかりやすいし、自然体』って言われます」という。今後挑戦してみたい映画について聞くと、意外な答えが返ってきた。
「コメディとかやってみたいですね。あとタイムスリップする話が大好きなので、SF映画なんかにも出てみたいな」
そういってはにかむ笑顔からは、大女優の片鱗がうかがえる。08年は、山崎真実ちゃんが大ブレイクすること間違いなし!
(編集部)
山崎真実
1985年、大阪府生まれ。ファンタスタープロモーション所属。ミスマガジン2004で読者特別賞を受賞し、芸能界入り。06年には『轟轟戦隊ボウケンジャー』(テレビ朝日)に出演し注目を浴びる。今年春には映画『少林少女』にも出演と、今後の活躍が期待されるグラビアアイドル。
『ペルソナ』
監督/樫原辰郎 出演/山崎真実、萩原聖人、鈴木砂羽ほか 公開/1月26日 上映/シネマート六本木ほか 配給/『ペルソナ』フィルムパートナーズ
謎の人体実験に巻き込まれ、驚異的な格闘センスを身につけ、脳内に別の人格を埋め込まれた女子大生の日和。追っ手をなぎ倒し、研究所から逃げ出した日和に、未来は訪れるのか……。
【関連記事】 オカルト好き女優・仲里依紗 大人の階段を上る途中
【関連記事】 映画『転々』で炸裂した吉高由里子のキャラは、“地”?
【関連記事】 女子大生アイドル・長崎莉奈の小ぶりなおっぱいを……
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事