芸能マスコミを敵に回した若槻千夏の休養宣言
2008/01/08 09:00
#アイドル #タレント #ブログ #ネット
大晦日にブログ上で休養宣言した若槻千夏の最後っ屁に、スポーツ紙がかんかんだ。
昨年12月28日、スポーツ紙は、若槻千夏が海外修業に出るため年明けから休養すると報じた。ところが、その日のブログで若槻は全面否定。これに怒り心頭なのが、スポーツ紙記者諸氏だ。その一人が語る。
「事務所からコメントが来たので、こちらはそれを掲載しているわけです。ところが若槻は、『本人コメントを出したつもりもありません』と言い切っている。まるで新聞が誤報したと言わんばかりですよ」
芸能記事の場合、所属事務所がタレントのコメントをマスコミ各社にファクスで送ったりする。当然、受け取った側はタレントが発したものと思っているし、少なくとも事務所とタレントは意思の疎通ができていると考える。
「記事を否定するのは結構です、百歩譲ってそうしましょう。ところが舌の根も乾かないうちに、今度は自身のブログで事実上の休養を発表する。なんなんだ、一体!って感じですよ。要は事務所とのトラブルがあるんでしょうが、そうした内ゲバに巻き込まないでほしいですね」(前出記者)
若槻はブログ上で、タレントではないとしても、芸能界には関わると公言している。当然芸能マスコミとも関わることもあるだろう。その相手に向かって、誤報呼ばわりしてしまっては、誰だってへそを曲げる。休養中に、かなり大人になる必要がありそうだ。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)
【関連記事】 M-1出場の女子高生アイドル オリラジ批判でブログ炎上!?
【関連記事】 大食いを止めたギャル曽根と所属事務所のメディア操作
【関連記事】 KAT-TUN赤西・ヤラセ留学から帰国、復帰までの空虚な6カ月
最終更新:2012/08/22 19:44
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
4:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由