“藤井リナ VS 青田典子”オリジナルリカちゃんに見る女心!
#アイドル #記者会見 #モデル #藤井リナ #青田典子
タカラトミーの代表コンテンツである「リカちゃん」の生誕40周年記念イベントがあるというので、六本木にある「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」まで見に行ってきました。
本日の目玉は、なんといってもスペシャルゲストの「藤井リナ」ちゃん。今回のイベントでは、彼女を含め5名の著名人が、それぞれ自身の個性あふれるオリジナルリカちゃんをプロデュースしている。藤井リナちゃんヴァージョン「リカちゃん」のコンセプトは、“今までにないような、ちょっとゴージャスなクオリティの良いドレス”だとか。白地のドレスに、黒のラインをアクセントとして織り交ぜ、キュートな中にも大人っぽい雰囲気を表現していました。自身もリカちゃんと同じ純白のドレスに身を包み、ステージ上でニッコリ。「お人形さんみたい」というのは、まさにこのことを言うのであろう。
夢中でシャッターを切る筆者……と、ここで大事な使命を思い出す。今日はこれだけのために来たのではなかった。実は、今回のオリジナルリカちゃんプロデュースのメンバーに、「青田典子」が入っているという情報を事前に入手していたのだ。モデルやミュージシャンが顔を並べる中で、明らかにキワモノ! つっこんでくださいと言わんばかりのこの仕掛けに、まんまと引っかかってやろうというのである。どんなリカちゃんが登場するのかと胸を躍らせながら、展示場へと向かった。そこで筆者が見たものは!?
淡いピンクにウェーブのかかった長い髪をなびかせた、実にかわいらしいリカちゃん人形。「コンセプトは、ピンクをベースにしたラブリー&キュートのドレス。白のファーストールで、華やかさをプラスしました」ふむふむ、なるほどなぁ~……って、そうじゃないだろ! ジュリセンは!? バブルは!? ゴージャスケバケバドレスは??
完っ全に期待を裏切られました。明らかに「ネタ担当の仕込み」かと思いきや、これではタカラトミーの広報もアテが外れたのではないだろうか。
そう言えば最近の青田は、2005年に離婚した元夫との関係が修復したとかで、1年前に比べて格段にキャラが大人しくなっている感じがする。それがこのリカちゃんに表れているということだろうか。バブル青田よ、カムバック!!
(編集部)
【関連記事】 「恋から」出身アナの輝かしいチャイドル時代
【関連記事】 “エリカ様”ご発言コレクション
【関連記事】 パリス・ヒルトン、エージェントに見捨てられても大丈夫??
【関連記事】 インリン様、ナイタイに「つぶれろ!」 何に激怒しているの??
【関連記事】 後藤真希、エイベックス入りいよいよ間近? がんばれごっちん!
【関連記事】 神田うの“話題の引き出物”でもちゃっかりビジネス!?
【関連記事】 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事