ママになった谷亮子は、想像以上に美しくなっていた!?
#谷亮子 #柔道
昨日(10月24日)に都内で行なわれた、12月7~9日に東京体育館で開催される「嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会2007ワールドグランプリ」(テレビ東京系列で3夜連続放送)の記者会見。これまで男子のみが戦えた「嘉納治五郎杯国際柔道大会」に、女子の「福岡国際女子柔道選手権大会」が吸収されたことにより、日本で初めての男女同時開催の国際大会が誕生したとあって、9月の世界選手権でのしょっぱい成績とは裏腹に、会場には多くのマスコミ関係者が出席。本誌も、憧れの「生YAWARA(もはや死語?)」に会えるとあって、鼻息荒く、馳せ参じたのであった。
すると、そこには……!?
美しく……なった??
壇上には、女子では世界選手権で7個めの金メダルに輝いた、YAWARAこと谷亮子をはじめ、谷本歩実、塚田真希、男子では金丸雄介、鈴木桂治、井上康生、棟田康幸ら選手がお出まし。ほほう……さすがにYAWARAちゃんは、他選手よりもオーラが違う(ような気がする)。「世界選手権後のオフは、何をしてましたか?」という質問には、「世界選手権のとき、子ども(佳亮くん)と離ればなれだったので、今は子育てをしっかりやってます」などと母親らしい顔を覗かせるYAWARAちゃん。さらに、ペナントレースが佳境のダンナをサポートしたり、所属のトヨタに挨拶に行ったり、1日に1回ジョギングを欠かさないなど、多忙ながらも、なんだかとっても女として満たされてる感じ。
つぶらな瞳もキラキラ輝いて、自信に満ちあふれてて……って、あれ、心なしか YAWARAちゃん、キレイになってませんか!? これが本当に、世紀のハデ婚のYAWARAちゃんなの? 田村亮子時代に「週刊現代」のセクシーグラビアで「YAWARAじゃなくてTAWARAだ!」などとひんしゅくを買ったYAWARAちゃんなの!? いやはや、女性は子どもを生むとキレイになるって言うけど、本当だったんですね。
想像以上に美しかった彼女に向かって、取材そっちのけでカメラのシャッターを切る本誌。さっそく意気揚々と社に戻り、その美しさを編集長以下、編集部員らに報告するも反応はいまひとつであった……。何はともあれ、本大会では、YAWARAちゃんの畳の上での戦いだけでなく、その美しさにもご注目あれ?
(編集部)
【関連記事】 “負けても代表”谷亮子は柔道界のアンタッチャブル!
【関連記事】 亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値
【関連記事】 亀田大毅敗戦! 興毅は大丈夫?「実力の正体」に迫る(前編)
【関連記事】 これも日米の野球の違い?夕刊フジ記者の、ある“羞恥”
【関連記事】 武豊、大不振の裏にあるエージェントの正体とは?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事