トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ベッキーTwitter再開で広がる波紋

ベッキーTwitter再開で広がる波紋……年末『ガキ使』でゲス・川谷絵音と“サプライズ共演”も!?

 ベッキーの完全復帰が秒読みの予感だ。8日にフジテレビ系の全国ネットで放送された『全人類がリサーチャー!特定せよ!』では生放送単独MCに初挑戦し、放送に先駆けTwitterも再開させた。

 これからのシーズン、テレビ業界は年末年始特番のブッキングや収録が始まる。ベッキーはそこにも呼ばれる可能性もありそうだ。

 その先には『天才!志村どうぶつ園』『世界の果てまでイッテQ!』(ともに日本テレビ系)、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(ともにTBS系)といった、出演休止が続いているレギュラー番組への復帰も見据えているのは確かだろう。

 年末年始の特番で「ウルトラC」として期待されるのが、かつての不倫相手であるゲスの極み乙女。の川谷絵音との共演である。

「川谷は『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したほか、『恋のツキ』(テレビ東京系)では俳優デビューも果たしており、ミュージシャン以外の活動にも積極的です。さらに本業の音楽においても『BAZOOKA!!!』(BSスカパー!)内で企画バンド、ジェニーハイを結成しプロデュースも務めています。バンドのメンバーは、小藪一豊、野性爆弾のくっきー、新垣隆、中嶋イッキュウと豪華な並びで、川谷本人もリードギターとして参加しています。川谷はこのバンドで『紅白』出場も宣言していますね」(芸能ライター)

 紅白出場はリップサービスだとしても、あの名物番組への出演可能性はあり得る話だろう。

「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の特別企画である『笑ってはいけないシリーズ』ですね。ベッキーは昨年末にこの番組に出演し、不倫騒動の禊という形でタイキックを受け批判が殺到しました。さらに同じ放送回では浜田雅功の黒塗りメイクも黒人差別と問題になっています。これらの騒動へのアンサーとして、なんらかの動きがある可能性はあります。再びベッキーが登場し、そこへジェニーハイも絡んでくれば面白そうですね。小籔、くっきーは吉本芸人ですし、新垣も過去同番組へ出演経験があります。さすがにベッキーと川谷の共演はないとしても、なんらかの形でイジられることもあるかもしれません」(同)

 大みそかのサプライズに期待したいところだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/10/14 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画