トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有働アナがメンタル崩壊寸前!?

有働由美子アナがメンタル崩壊寸前!? 『news zero』放送後の「ウドウ反省会」に批判殺到で……

日本テレビ『news zero』番組公式サイト

 面白い試みではあるが、このままではメンタルに支障を来す可能性もありそうだ。

 10月1日から『news zero』(日本テレビ系)のキャスターを務めている有働由美子アナウンサー。NHK時代から年収10倍以上とも報道される厚遇で迎えられているだけに、本人も結果を残そうと必死なようだ。

「番組の放送終了後に『ウドウ反省会』と題し、有働ら出演者たちがSNSを通して視聴者の意見や感想を閲覧しながら、質問に答えていくネット配信が行われているんです。そこでは、リアルタイムで視聴者のコメントが流れてくるのですが、2日の配信では有働が顔面蒼白になるシーンが流れました。意見や質問よりも感想のほうが多かったのか、紹介できるコメントがない状態が続き、その間、有働は画面を見入ったまま硬直。ゲストの落合陽一氏が『批判意見の10倍は賛成意見があって、賛成の人は口を出さないだけです!』と語った流れで、ようやく口を開くと、『さっきから、いっぱい“有働さんはダメだ”みたいなのが来てるけど……』とショックを受けている様子がアリアリでした。落合氏からは『10倍有働さんのこと良いって思ってますよ! 大丈夫ですよ!』とフォローされていましたが、表情は暗かったですね」(テレビ誌ライター)

 NHK時代は、ハツラツとした明るさや天然発言が魅力だった有働アナだが、番組では自信なさげな言動が目立つ。

「変わり者とされる落合氏に、叩かれた時のメンタルの状態を尋ねたり、番組で対談したタモリには、自分がどう振る舞えばいいかアドバイスを求める一幕もありました。キャスターデビューしてから出演した番組では、しきりに反省や評価を気にする素ぶりを見せていて、痛々しさも漂っていた。世間からの『ダメ出し』コメントを目にしすぎると、心が折れてしまうのではないかと心配になります」(テレビ関係者)

 このまま「ウドウ反省会」を続けるのはかなり危険かもしれない!?

最終更新:2018/10/04 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画