ダレノガレ明美「壮絶イジメ体験」告白も、“嘘”と見抜く声が続出! 同じ高校出身者も反撃で大ピンチ!?
#ダレノガレ明美
6月23日、タレントのダレノガレ明美がIsntagramのストーリーに投稿した“イジメ告白”が話題となっていた。
この日、ダレノガレはファンから「学校にいじめられていても堂々と行く?」という質問に回答。「参考にならないかも」と前置きした上で、「私、高校時代イジメにあっていて、教科書なくなったり、ジャージを牛乳漬けにされたり、机なかったり…」と過去のいじめ体験を告白した。
さらに続けて、ダレノガレは自身の性格上、黙っていられなかったようで、「いろいろされたけど、教科書なくなったらいじめてる人の教科書無理やり奪って使ってたし、ジャージを牛乳漬けにされたときも犯人のジャージ奪い取って着てたし、机なかったら机も奪ってたから。ジャージ漬けに関しては、犯人の家に『御宅の娘さんにジャージを牛乳漬けにされました!』って手紙付きで送ってました!」と反撃したことも明かした。
この告白は、すぐさまファンの間で話題になり、ネットでは「明美ちゃん強い!(笑)」「明美ちゃんのように強くなりたい!」「参考にならなくないよ!!」といった声が上がり、ダレノガレの打たれ強さに感銘を受けたようだ。
しかし一方で、ファンではない人たちは、この告白に“矛盾”を感じた様子だったという。
「ダレノガレさんは、以前テレビで学生時代のいじめ被害を告白したこともあるのですが、そのときにはこの壮絶な体験談は出ていませんでした。そのため『回答するために作った話でしょ』『作ってまで話題になりたいって(苦笑)』といった批判の声が。さらに、『体操服浸かるほど牛乳用意するって大変じゃない?』とイジメの内容を疑う声もあがっており、誰一人ダレノガレさんを賛美していませんでした」(芸能ライター)
また、ある掲示板には、ダレノガレと同じ高校出身者だという投稿者が何人も登場し、ダレノガレの告白を真っ向から否定していたそうで、
「同じ高校出身者の人たちの中に、ダレノガレさんと同級生ではないものの、通っていた時期がかぶっていると名乗る人がおり、その人が言うには『高校は校則が厳しいことで有名。イジメをしただけで全校集会が開かれる。そんなイジメはありえないし聞いたことがない』とダレノガレさんの告白をきっぱりと否定。さらに、他の同校出身者から『高校に牛乳を売ってる自販機があるけど、200mlぐらいのパック。イジメのためにわざわざ牛乳を用意する人なんていない』といった指摘も。ダレノガレさんの告白を嘘だと判断し、激怒している様子でした」(同)
さらに、この同じ高校出身者の指摘を受けてか、「実父から虐待を受けていた年齢が発言するたび違う」と、ダレノガレの過去発言の矛盾点を挙げ、検証するアンチも登場していたという。
「ファン以外の人たちの間では『ダレノガレさんの発言は全部嘘!』『合ってるのは“潮吹いた”ってことだけでしょ(笑)』というのが通説になっているようですね。まあ、正直な話、内容が内容なだけに、信じられないですよね(笑)」(同)
全部が全部、嘘ではないのかもしれないが、少々詰めが甘かったようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事