今田耕司は潔癖症、岡村隆史は理想が高すぎ……“独身芸人”たちの未婚事情
#お笑い #ナインティナイン #今田耕司 #岡村隆史
お笑い芸人の今田耕司が、美女との深夜デートを「女性セブン」(小学館)に報じられた。隠れ家的なバーで、朝の4時まで過ごしていたという。これを受けナインティナインの岡村隆史は5月17日深夜放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、今田本人から、相手は飲み友達だと説明されたと語った。
今田は1966年生まれの52歳。大物独身芸人のひとりといえる。結婚できない理由は、料理洗濯掃除と家事全般を自分で完璧にこなすほか、極度の潔癖症の細かすぎる性格に起因するといわれる。この話は有名であるが、ほかの独身芸人の事情はどうだろうか。
「今田と同じく50代の独身芸人では江頭2:50がいますね。1965年生まれで、今年53歳です。結婚しない理由はいくつか伝えられていますが、相手の女性が『江頭の嫁』となってしまうのはかわいそうと考えているからのようです。ある意味では、芸人らしいストイックな理由といえるでしょう」(芸能ライター)
一方で、あの有名独身芸人の理由は、あきれるようなものだ。
「ナイナの岡村は1970年生まれで、今年48歳を迎えます。独身の理由は、新垣結衣、土屋太鳳などを好みのタイプに挙げるように、純潔志向で理想が高いといえるでしょう。一方で性風俗通いを公言しており、言動に矛盾もみられます。自身は“恋愛ニート”を公言していますね」(芸能ライター)
また、1975年生まれで今年43歳のバカリズムも、今田と同じく神経質タイプのため結婚できないといわれている。
このほか女優から食事に誘われるも、その場に後輩のネゴシックスを同席させたケンドーコバヤシ(46歳)、ナルシストすぎるスピードワゴンの小沢一敬(45歳)、モテないキャラの南海キャンディーズ山里亮太(41歳)など、多くの独身芸人がいる。果たして彼らが結婚する日は来るのだろうか?
(文=平田宏利)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事