トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 志村けん誕生会から美女が消えた!

年々誕生パーティーがショボく……あの“イチモツ写真騒動”でグラドルたちが志村けんを敬遠! 不参加を表明か!?

志村けん公式Instagramより

 志村けんに気に入られ、“志村ファミリー”入りすると、番組に呼ばれることはもちろん、コントでも使えるタレントということを業界内外にアピールすることになるため、志村の周囲には寵愛を求める美女たちが鈴なり。年に一度の誕生パーティーは、そんな美女たちの最大のアピールの場――というのは、今は昔の話のようだ。

 2月17日に行われた、志村の誕生パーティー。毎年、美女たちに囲まれて祝福される羨ましすぎる志村の姿が、志村のブログや、それぞれの参加者のSNSに公開され、大きな話題となるのだが、中山秀征が幹事となって行われた今年、その参加者がどうにも地味だったのだ。

「まず名前が上がるのがmisonoに池田夏希ってのは、いくらなんでもショボすぎで気の毒になりましたね。かつては、志村ファミリーの“正妻”といわれた優香が志村の隣のポジションを守っていましたが、今年、“正妻”として注目されたのは、ほぼ志村の番組でしか姿を見ることのない、多岐川裕美の娘・華子。一番の話題が、マツコ・デラックスの素顔参加という寂しい状況でしたから、『もう取り上げないでやってくれ』とさえ思いましたね(笑)」(放送作家)

 確かに昨今、志村からは急激に人が離れていっているように見える。

「2013年には菜々緒が、昨年は橋本マナミの参加が話題になりましたが、1、2回の参加でその後は、華麗にスルー。志村のご指名で出演し番組でコントを披露。志村がファミリー入りを熱望したといわれる壇蜜やカトパンも、参加する気配はありません」(同前)

 もはや志村の力を借りずとも、テレビ界にポジションを築いている美女ばかりだけに、不参加も納得できるが、では『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)の腰元役や、舞台『志村魂』に出演しているグラドルたちの参加率も非常に低いのは、どうしたことか?

「番組や舞台の打ち上げの飲み会は強制参加。マネジャー参加不可で繰り広げられる、志村のセクハラ三昧の狂宴に、彼女たちは、もう辟易しているんです。彼女たちは、舞台を離れれば志村の愚痴ばかりですからね。一昨年、志村のアカウントが乗っ取られたとされる“イチモツ写真騒動”がありましたが、あれくらいのことを日常的に行っている志村だけに、彼女たちの間では『乗っ取りではなく、単なる誤爆でしょ』ともっぱらで、一同、ドン引き。グラドルを抱える各芸能プロも、改めて警戒感を高めたといいます」(グラビア関係者)

『めちゃイケ』『みなおか』と、打ち切りが続くフジテレビで、次にターゲットにされるのが、志村の番組というウワサもあり、もはや志村の利用価値もなくなってきた。68歳独身――なんとも寂しい晩年となってきた志村けん。あんな嫁でも、いるだけカトちゃんの方が幸せに見えてきた。

最終更新:2018/03/15 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画