トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 明石家さんまが加藤綾子にブチギレ! ニューヨーク密会報道の真相に「そんなに俺が嫌か?」
【messy】

明石家さんまが加藤綾子にブチギレ! ニューヨーク密会報道の真相に「そんなに俺が嫌か?」

9月21日発売の『女性セブン』(小学館)が、明石家さんま(62)とカトパンこと加藤綾子アナウンサー(32)がニューヨークで一緒に食事をしていたと報道した。誌面では2人がニューヨークに偶然同じタイミングでいることを知ったスタッフが食事をセッティングしたと記しており、恋愛要素はないとしている。

 だがこの報道を受けてネット上では「良いなぁカトパン。男転がすのうまいよね。ニューヨークまで行ってただ飯かぁ。羨ましい」「さんまって加藤綾子にいいように使われてそう。財布扱いでしょ」「加藤さんは歳上転がしが上手いと思うわ」「さんまはカトパンにぞっこんだと思うけどね」と、カトパンがさんまに媚びて弄んでいると邪推する声や、2人のガチ熱愛説まで浮上している。

 しかしカトパンが果たして、典型的な「オジサンに媚びる女」かというと、それは違うようだ。9月23日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)で、さんまがニューヨークでの食事会の経緯を事細かに説明していた。

 さんまいわく、さんまとカトパンは同じ番組に出演しているためか(=休暇時期が重なる)毎年同時期に旅行へ行くそうだが、もちろん行動を共にしているわけではない。カトパンは同期の椿原慶子アナウンサー(31)と一緒に旅行しており、一昨年もさんまは彼女たちとニューヨークでご飯を食べたとか。
 しかし今回、さんまがニューヨークへ行くことをカトパンは知っていたが、自分も同じ日にニューヨークへ行く予定であることを黙っていたそう。いつもなら旅行に出かける際はさんまに「今年はいつどこへ行く予定」等と伝えていたそうだが、出発日の前日に『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の収録で顔を合わせたにも関わらず、今回は何も言わなかったとのこと。

 ところがカトパンがニューヨーク旅行を満喫している最中に、フジテレビの“お偉いさん”から「さんまさん(もニューヨークに)来てるから、(食事会に)来い」との通達が行き、カトパンと椿原は「いつも連絡してるのに、今回連絡してない。どうしよう……」と慌て、すぐさまさんまに「明日、食事行かせてもらいます、楽しみにしてます」とLINEを送ったそうだ。これにさんまは「え? カトパン、来てた? アイツ来てんのに何で来てないことにしてんねやろ」と不信感を覚えたようである。が、急遽決まった旅行で予定が詰まっていたり、よっぽどの事情があったはずと推測して自分を納得させた。

 ただ、よくよく考えてみれば、「フジテレビのお偉いさんに呼ばれたら予定を合わせることが出来た」わけで、カトパンと椿原が単に、「休日までさんまさんに会いたくないよね~」と思って連絡してこなかったのではないかと思い至ったさんま。カトパンに対して「そんなに俺が嫌か?」「俺が何かしたか?」「今まで、誕生日プレゼントも高いものあげてるんですよ」「どんどん『イブサンローランのハンドバッグあげたしな』とか思い出してきてん」「何もかも、今までしたことが走馬灯のように」「一言やなぁ『行くんですよ。お会いできたらね』くらい(言ってほしかった)、女の子やからな」と腹を立てながら悶々とした想いが込み上げたそうだ。

 その結果、食事会の席でさんまは「パン食べて帰れ」「次のパスタ食べたら帰れよ」とカトパンに冷たくあたったが、カトパンは「いやだぁ」などと笑ってかわし最後までいたそうである。このような顛末だったわけだが、「カトパンと密会」と報じられてしまい、さんまは「もう、最悪や」と苦笑していた。

 さんまの反応を見るに、今のところカトパンとは熱愛に発展するような関係ではなく、カトパンがさんまに媚びへつらっているということも全くなさそうだ。さんまとしては、「プレゼントなどもあげて、よくしてあげているのだから、もう少し媚びて自分をいい気分にさせてほしい」と思っているのかもしれないが。

(ボンゾ)

最終更新:2017/09/27 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画