堀北真希“電撃引退”で大ピンチの事務所を救う!? 元エース・内山理名に「ヌード」の覚悟
2017/03/24 10:00
#堀北真希
「堀北さんの引退で、事務所の経営もヤバイんじゃないかという話が出ましたが、その陰で奮起している人もいるんです。それが内山理名さんです」(芸能事務所関係者)
いまだ冷めやらぬ、堀北真希の芸能界“電撃引退”騒動。所属事務所のスウィートパワーも稼ぎ頭の引退とあって、その穴埋めに必死になっているという。
「事務所には黒木メイサさん、桐谷美玲さんもいますが、堀北さんほどCMを取ってくるわけではありません。この2人に関しては、もうイメージや仕事の方向性も決まっているので、大きな伸びしろはない。そこで、もともと事務所の稼ぎ柱だった内山さんの“再生”に着手したようです」(テレビ局関係者)
内山といえば、2000年代前半に数々のドラマや映画で主演を務めていたが、最近では単発ゲストや脇役が多くなっている。
「そこで、起死回生の策として“ヌード”を考えているそうで、これは本人も納得済みのようです。内山は現在35歳。彼女としても、育ててもらった事務所に恩返しをするのは今だと考えているようですからね」(映画関係者)
実際、堀北、黒木、桐谷に抜かれても、事務所の社長は内山に仕事をコツコツと入れてきた。
「世間の風潮も相まって、不倫がテーマのドラマや映画が増えていますからね。新人女優や落ち目の女優にとっては、チャンスなんです。そういう意味では、ここでもう一度、彼女がブレークする可能性もあります」(広告代理店関係者)
文字通り、ひと肌脱いで再ブレークなるか――。
最終更新:2017/03/24 10:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
19:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由