舟山久美子と紫吹淳の“整形”がバレた!? バラエティ番組の肌年齢調査で「不自然な映像」
#整形
タレントの“くみっきー”こと舟山久美子(25)と、元宝塚トップスターで女優の紫吹淳(48)の“鼻”が注目を浴びている。
21日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)では、「芸能人 春の一斉肌検問」と題し、舟山や紫吹のほか、芸人の渡辺直美や平野ノラ、女子サッカー選手の丸山桂里奈など8人の女性有名人の肌年齢を検査。最新肌解析機「A-One Line」を使い、肌年齢が実年齢よりも上だった場合、芸人から顔面にパイをぶつけられるという企画だった。
しかし、毛穴の開き具合をチェックする際に異変が。特殊な写真上には毛穴が黒い点々で表示されるのだが、驚くことに舟山と紫吹の鼻筋には、毛穴を示す点が全く写らなかったのだ。
「番組では、舟山と丸山の毛穴写真を並べ、『(舟山は)明らかにTゾーンに毛穴がないことがわかる』というナレーションまで入れて強調。鼻筋に毛穴がないことが“いいこと”のように伝えていましたが、鼻筋以外には無数の毛穴が表示されており、鼻筋だけ毛穴がないのは不自然。案の定、視聴者から整形を疑う声が相次いでいます」(芸能記者)
ネット上では、「プロテーゼ入れてるの確定」「くみっきー鼻やってんのか」「毛穴映らなくなるとか、どんだけ皮膚つっぱってるんだ」「事務所側はよく放送許可したな」といった声が相次いでいる。
「舟山は、幼少時代の写真の目が一重であることから、過去に整形疑惑が浮上したことも。しかし、本人は『中2からメザイクし続けたら、二重になった』と完全否定しています。一方、紫吹は、昨年6月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で全身をサーモグラフィーカメラで撮影した際、顔全体が真っ赤に映りながらも、鼻だけが温度の低い緑色に映っていたことから、『プロテーゼが入ってるのでは?』との声が上がりました」(同)
番組では、実年齢よりも1歳高い「26歳」という肌年齢を前に、「うそー! やだー! 帰るー! うっそー!」と叫び、パイを投げつけられていた舟山。しかし、問題はそこではなかったようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事