「第2の蒼井そら」麻生希の薬物逮捕に、中国人ファンがラブコール「中国に来れば、億単位で稼げる!」
#アダルト #中国 #麻生希 #東アジアニュース
中国人男性から「女神」「先生」などと呼ばれ、崇拝される日本のAV女優たち。そんな中でも絶大な人気を誇る麻生希が麻薬及び向精神薬取締法違反などの容疑で逮捕された事件が、中国全AVファンに大きな衝撃を与えている。
「週刊実話」(日本ジャーナル出版)によるこのスクープを「蘋果日報」「網易網」「新浪網」などの華字メディアが大きく取り上げると、中国版Twitter「微博」では、「中国人民の希望がまたひとつ消えた。麻生希は本家リン・チーリン(林志玲)よりも美しかった」「生きがいがなくなりました」と惜しむ声が相次いだ。
麻生は2012年8月に台湾メディアによって、「リン·チーリンに激似の日本人AV女優」として取り上げられると、中国や香港などでも瞬く間に人気者に。麻生自身も「微博」を始めるなどして、中華圏で多くのファンを獲得するに至った。
今年4月には、中国の人気動画配信サイト《火猫TV》に出演し、150万人を超える視聴者を獲得。中国では第2の蒼井そらとしての活躍を期待する声も高まっていただけに、今回の逮捕にショックを受けた人民は少なくないようだ。
一方で、「薬物の影響かわからないけど、肌の状態があまりよくなかった気がする。それに、だいぶ色黒になっていったな」「ルックスはいいんだけど、どことなくセックスに冷めている感じがしていた。薬物を使ったセックスに慣れていたからなのか……」などと、作品から中毒者のサインを感じ取っていたことを明かすファンも。
またある者は、「日本でこれだけ有名なAV女優なら捕まったって、中国に来れば億単位で稼げるよ。中国は、日本の芸能界でダメになった人の再生工場だからね」というラブコールも。さらには「中国で氷妹(客とキメセクを行う売春婦)になればいくらでも薬やれるし、金までもらえる」という励まし(?)の声も聞こえる。
あの酒井法子も薬物事件以降、中国での仕事が逆に急増したといわれている。麻生の更生と復活に、中国人ファンの存在は追い風になりそうだ。
(文=広瀬賢)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事