肉食女優・夏菜、熱烈キス写真流出は“けがの功名”に?「朝ドラで狂った歯車が元に戻る」
#夏菜 #朝ドラ
20日、女優の夏菜が自身のインスタグラムに、「ちょーかわいい子だった 人懐こい。あれ。よく見るとナイナイの岡村さんに似てる」と、ロケで訪れたガラパゴスで、現地の子どもを膝の上に乗せて抱擁している画像を投稿。これにはファンから「この子がうらやましい!」「この子は、これで一生分の運を使い果たしてしまったな」などといった嫉妬の声が飛び交っているようだ。
「夏菜といえば、先日発売された写真週刊誌『FLASH』(光文社)に、青年実業家とのキス写真が流出したばかりとあって、『あの男も膝の上に乗せてるのかと思うと、嫉妬で狂いそうになる』『俺も夏菜とベロチューしたい』など、ファンはいまだにショックを引きずっているようです。また、ネット上では『子どもとの和やかなツーショットで、この前のスキャンダルのイメージを払拭しようとしているのでは?』といったうがった見方や、14年にM字開脚写真が流出し、現在、女優業を干され気味の香里奈を例に挙げ、『あそこまで過激な写真ではなかったけど、少なからず、今後の仕事に支障が出るのでは?』『もはや、清純系の役柄は無理だな』などと心配されています」(芸能関係者)
その一方で、今回のスキャンダルは、夏菜の今後の女優としての方向性を決定付ける意味ではよかったのでは? という声もある。
「香里奈はもともとファッションモデルとして活躍し、“男に媚びない格好いい女”として同性からの人気が高かっただけに、スキャンダル写真で一気にイメージが悪化してしまいましたが、夏菜はグラビアで活躍。女性よりも男性ファンのほうが多く、ブレークのきっかけをつかんだ映画『GANTZ』に関しても、一番に注目されたのは、演技よりも“体にラインがつかないよう、数日前から下着を身につけずに収録に臨んだ”という全裸での登場シーンでした。ファンからは『峰不二子みたいな、男を誘惑する役にチャレンジしてほしい』と、セクシー路線での活躍に期待が寄せられていましたが、12年に放送されたNHK連続テレビ小説『純と愛』では、“ガサツで騒々しい”ヒロイン役を演じ、ドラマの視聴率同様、失速。それだけに、今回のスキャンダルに関して業界内では『セクシー系に原点回帰するチャンスでは?』『濃厚なベッドシーンに挑戦してみては?』といった声もあるようです」(同)
推定Fカップともいわれる夏菜のベッドシーンが見られるのであれば、今回のスキャンダルも、ファンにとっては、けがの功名となるのかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事