現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由
就職難続く中国で、女子大生が「雇ってくれたら処女をあげる」!? トンデモ履歴書の中身
2015/10/26 14:00
#中国 #東アジアニュース
「范萱萱(女、20歳)処女新卒生」と書かれた履歴書
新卒者の就職率70%台という就職難が続く中国で、ひとりの女子大生が、とある求職サイトで求人企業向けに公開したウェブ履歴書が、ネット民たちの注目を集めた。
求職者の名前は范萱萱。四川省の成都大学の4年生で、年齢は20歳。勤務先は出身の成都を希望しており、希望職種はソフトプログラマー、大口顧客マネジャー、ネットショップカスタマーサービス、シェイプアップトレーナー、事務員と、なにやら節操がないというか、適当に書いたとしか思えない職種が並んでいる。
そして、その下にある「その他略歴」の部分に、驚くべきことが書かれていた。
「新卒生、処女、男性とのお付き合い経験ゼロ、触らせたこともなし。もしいい職種をくれるなら、老板(社長)にあげてもいい」
うら若き女性の処女を懸けた就活は、ネット上でも大きな話題となり、
「就活で処女がウリになるとは思わなかった」
「奥さんが見ないうちに雇ってしまえ!」
と、荒い鼻息が聞こえてきそうな声が上がっている。