トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 華原が求婚騒動を引っ張らないワケ

ヘソ曲げた!? 華原朋美が新日プロ・本間選手の求婚騒動を引っ張らないワケとは

kaharatomomi0721.jpg

 歌手の華原朋美が18日、都内でディズニー・オン・アイス2015『アメイジング アニバーサリー』東京公演後のスペシャルライブに出演。“求愛”されているという、新日本プロレスの本間朋晃選手を突き放した。

 華原は13日放送の日本テレビ系『有吉ゼミ』で本間選手から告白され、「友達から」という条件でOK。16日付の東京スポーツでは、本間選手が今月20日に開幕した「G1クライマックス」で優勝した暁には、結婚前提の交際を華原に申し込むと報道されていた。


 ところが、この日の華原は「普通に友だちです。恋人に発展? ないですね」とそっけない。さらに「あんなに話題になるとは思っていなくて、私がびっくりしました」と反響の大きさに驚き、「(本間選手は)ちょっと変わった感じですよね」と印象を述べた。

 華原といえば、かつて明治天皇の玄孫で学者の竹田恒泰氏との熱愛騒動で話題に。あの時、2人の関係のイニシアチブを握っていたのは華原で「歌手復帰する際の話題作りで、彼女自身が女性週刊誌に売り込んだもの。時には好意があるように見せかけ、時には突き放す。マスコミも目が離せなくなり、結果的に華原の存在感アピールにはつながった」(スポーツ紙記者)。

 今回の“本間ネタ”も、引っ張ろうと思えば、いくらでも引っ張れたはず。それをあえてしなかったのはなぜか? 華原を知る人物は「単に、ヘソを曲げただけでしょう」とニヤリ。

 問題の東スポでは1面に「新日本間 衝撃告白 華原朋美に結婚申し入れ」の見出しが躍り、本間選手が東スポ記者に華原への愛を告白していたが、これはプロレスラーならではの“見せ方”のひとつでもある。

「要するに、華原は先に本間選手に“使われてしまった”んです。竹田氏の時は自分が利用していましたが、今回は逆。それで、急に冷めてしまったのでしょう」(別の記者)

 本間選手は今回の華原のコメントを利用し、今度は挽回策を訴えるつもりという。さすがの華原も、セルフプロデュースの天才であるプロレスラーには勝てなかったようだ。

最終更新:2015/07/22 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画