トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安西ひろこの“大げさ”破局報告

安西ひろこ(36)が“大げさ”破局報告……カリスマ性なき今、「私生活の切り売り」以外に術なし!?

anzaihiroko0603.JPGHiroko Anzai (@hiroko_anzai_) Instagram

 かつて「女子高生のカリスマ」と呼ばれたタレントの安西ひろこ(36)が2日、自身のブログで「ひとつの恋を卒業する形となりました」と、交際約半年の一般男性と破局したことを報告した。

 昨年12月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、「彼氏できたの。これ(服)も彼氏が買ってくれた」「プラダのバッグ、彼が買ってくれた」などとのろけていた安西。ブログによれば、破局を迎えたのは「少し前」だといい、「テレビやブログを通じて応援してくださった皆さんにすぐにでもご報告するべきでしたが、私自身気持ちに整理がつかず時間がかかりました」などと弁明している。

 しかし、この報告に対し、ネット上では「いちいち報告しなくていいのに」「たかが半年で、大げさ」「安西ひろこのついた離れたって、みんな興味あるの?」「露骨な話題作り」と冷めた声が圧倒的だ。

 安西といえば、長い芸能活動休止期間を経て、2008年にギャル系ファッション誌で7年ぶりに復帰。12年に自身がプロデュースするファッションブランド「AnneCoquine」を立ち上げたが、約1年半でブランドからの「卒業」を発表。その後は、タレントとして暴露系バラエティ番組にたびたび出演。過去のパニック障害を告白したほか、「便器は手で洗う」と発言するなど、時折、スポーツ紙などのニュースで取り上げられている。

「メディアで“今の活動”を聞かれると、『基礎化粧品のほうを、コラボレーションだったり、プロデュースだったりやっていきたいと思って、いろいろ頑張ってます』などと、お茶を濁している安西ですが、結局のところ、活動の中心はアメブロとインスタグラムの更新。最近はブログで、100円均一店で買った帽子や、『しまむら』で揃えた全身コーディネートを紹介し、“プチプラ志向”をアピールし始めたことから、『ファストファッションブランドを立ち上げるのでは?』とウワサされていますが、現段階の活動は一般のギャルブロガーとさほど変わりません」(芸能記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画