トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 大炎上の矢口がブログで傷心告白

「『ONE PIECE』のせいで不倫」大炎上の矢口真里がブログで傷心告白! 得意の“ヲタアピール”自重へ!?

yaguchimari0514.JPG矢口真里オフィシャルブログより

 テレビ番組で『ONE PIECE』(集英社)好きをアピールしたことが発端で炎上中の矢口真里が、自身のブログで「傷つかない人間なんてどこにもいません」などと弱音を吐露した。

 矢口は、12日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』(TBS系)で、『ONE PIECE』を「人生の教科書」として「今までまっすぐ生きてきた」などと発言。不倫騒動による約1年5カ月にわたる籠城中にも、登場人物から「じゃんじゃん出てくる」という名言に救われたといい、その中からルフィの「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー! 航海術も持ってねェし料理も作れねェし!! ウソもつけねェ!! おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」というセリフを紹介した。


 しかし、続けて「『ONE PIECE』って、恋愛だけ描いてないんです。だから失敗しました」と語ったことで、ネット上で批判が殺到。「男を連れ込んだことを、『ONE PIECE』のせいにするな」「イメージダウンになるから、もう『ONE PIECE』の話しないで」などの声が相次いでいる。

「矢口は今月、自身のブログで『ONE PIECE』好きをたびたびアピールするなど、久々に“漫画オタク”キャラを再開。しかし、過去には、テレビの企画で出題された『ONE PIECE』クイズにまったく答えられなかったほか、ブログで『子供の頃から漫画が好きで、芸能界では2~3位になれる位漫画持ってます(中略)かなりマニアックな漫画も好きで、特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです』と薄っぺらい主張を綴るなど、前科がある。もはや、矢口が何を言おうと“にわかファン”の印象は否めません」(芸能記者)

 『ONE PIECE』ファンからの批判を受けてか否か、矢口は14日、ブログに「毎日嫌なことあったりするけど」「言葉に傷つけられても、私は言葉の刃を人に向けないように生きていけたらいいなと思っています」「何を言われても、大丈夫と言いきかしながら」などと傷心ぶりを示唆。最後は「リセット!!リセット!!ε-(´∀`; )またブログで深呼吸させてくださいね」と締めた。

「矢口といえば、仕事を再開させた昨冬頃には、自作の陶芸作品や、いちょう並木の写真など地味な投稿が目立ち、恐る恐るブログを更新していた印象だった。しかし、最近はすっかり調子を取り戻し、今月も入浴中の自撮り写真を公開するなど、自己主張の強い投稿も。そんな矢口も、さすがに『ONE PIECE』ヲタからの攻撃には参ってしまった様子。今後はしばらく、お得意のヲタクアピールを控えるのでは?」(同)

 不倫騒動以降、ことあるごとに「調子に乗ってる」と批判を受けがちな矢口。再び、陶芸作品時代の消極的なブログに戻ってしまうのだろうか?

最終更新:2015/05/14 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画