トリンドル玲奈が、まさかの女優開眼!? 主役級オファー殺到で“ハーフタレント枠”卒業へ
2015/05/15 10:00
#トリンドル玲奈
『コトリんどる。』(講談社)
「ここのところ、彼女を起用したいというドラマや映画のプロデューサーの声はよく耳にしますね。どれも主演級の話なので、びっくりしていますよ。今後は、完全に女優路線にシフトするようです」(芸能事務所関係者)
現在、テレビ東京系で放送中の『不便な便利屋』に出演中のトリンドル玲奈。昨年もフジの土ドラ『ロストデイズ』や、宮藤官九郎脚本のTBSドラマ『ごめんね青春!』に出演するなど、確実に女優としての地位を固めつつあるが、それには本人の強い希望があったようだ。
「本人が事務所に『バラエティは、もう嫌!』と、きっぱり言ったそうです。理由は『素が出てしまって難しいから』だと。周囲は、その素の部分がウケてると何度も説得したようですが、かたくなに譲らなかったとか。あのコミカルな雰囲気が人気だったのですが、今後はモデルと女優の2本柱で行くそうです」(ファッション誌関係者)
実際、同じ事務所の菜々緒も、一時期出ていたバラエティに最近はほとんど出演することなく、女優業とモデル業に励んでいる。
「トリンドルさんは、7月にもNHK BSプレミアムで主演ドラマがありますし、園子温監督の主演映画の公開も控えています。演技の評判も上々ですし、何より本人が『演技のほうが楽しい!』とノリノリです。スタッフ受けもいいですし、よほど大きなスキャンダルがない限りは、若手女優の有望株として今後も引っ張りだこでしょうね」(映画関係者)
激戦続く“ハーフタレント枠”から一足早く卒業し、新たな道で活躍しそうだ。
最終更新:2015/05/15 11:20
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
18:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化