NHK『美女と男子』過酷な現場風景「仲間由紀恵は疲れ声」「高橋ジョージは顔が青白い」
2015/04/27 12:00
#ドラマ #NHK #仲間由紀恵 #高橋ジョージ
『美女と男子』NHK
14日から始まった仲間由紀恵主演のNHKドラマ『美女と男子』。全20話とあって、通常のドラマに比べて倍の期間を撮影に要する。
「撮影は8月末までの予定なので、かなりハードスケジュールになりますね。今はちょうど半分の10話を過ぎたくらいです。仲間さんも体調管理だけはものすごく気を使っているようです。基本的に撮影は局内のスタジオが多いのですが、食事は食堂で野菜ばかりを食べていることが多いですね」(NHK関係者)
撮影も順調に進む中、ひとり浮かない顔をしているのが、いまだ収束の気配を見せない離婚騒動の渦中にある高橋ジョージ。
「初顔合わせのときこそ、まだ騒動の最初のころでジョージさんも『世間を騒がせてます!』とか『新婚の仲間さんの前でスミマセン』とか言って明るかったのですが、最近はほとんど無口ですね。顔も白いというか青いというか、血色がないかんじです。役に入ったら問題はないんですけどね……」(ドラマスタッフ)
主演の仲間も、スケジュールが詰まってくると現場のマネジャーたちにこんな話をしているという。
「収録やロケ、インタビューなどが重なったときは『マネジャーさんの気持ちがわかりますね。詰められるときは詰めないといけないですもんね』と疲れた声で話してました。おそらく、マネジャーの役をやって初めて、その実務の大変さを知ったんじゃないでしょうか。夫の田中哲司さんも今は別のドラマに出てますので、家でもすれ違いが多いようです。今のところ収録は順調ですが、疲労が出てくる夏場を無事乗り越えられるかどうかですね」(芸能事務所関係者)
NHK『ドラマ10』初の長編ドラマは果たして成功するのだろうか――。
最終更新:2015/04/27 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由