トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 海外  > 愛人に5000万円貢いだ中国不倫妻

昼ドラ並みドロドロ劇!? 5,000万円横領して年下愛人に貢いだ中国不倫妻のトホホな顛末

20150410072919736.jpg杜容疑者

 「お泊まり愛」の回数が2年間で380回という、いささかお盛んすぎるカップル。実は、夫と幼い娘がいる働くママと6歳年下の恋人で、女は男に貢ぐために242万元(約4,650万円)もの大金を会社から横領していた……というショッキングな事件が中国温州で起きた。

 2人の出会いは2010年頃。大手スーパーチェーン「華聯超市」でレジを担当して4年、当時24歳の杜は、夫と2歳の娘との穏やかな毎日を送っていた。そんなある日、商品棚担当として18歳の陳が入社してきた。シュッとしたイケメン陳に、杜は一目惚れ。3カ月後、2人は愛人関係になった。

 地元の高級ホテルに頻繁に部屋を取り、その回数は380回にも及んだ。杜は陳に好かれたい一心で高級車をプレゼントしたり、香港やリゾート地へ旅行にも連れて行った。陳はその後、会社を辞めて店を開いたが、その資金も杜が出した。貢いだ金は、およそ130万元(約2,500万円)。
 
 月給8万円の杜だったが、陳と出会った頃、オーナーに日頃の仕事ぶりを高く評価され、レジ部門の課長から部長へと昇格。レジの入出金を帳簿につける会計責任者となっていた。杜のお目付け役はいたのだが、杜と大の仲良しで、チェック機能が働いていなかった。

 ある日、帳簿の記載にあたって現金とカードでの支払いに分ける際、杜は現金が少なく、カード払いが多かったように書き、現金1000元(約1万9,000円)を着服してみた。帳簿としてはつじつまが合う。誰にも気づかれなかったことに味を占めた杜は、その金額を増やしていき、「売り上げの多い日や祝日は、1日で1万元(約19万円)抜いたこともあった」という。こうして5,000万円近い金が横領されたのだ。オーナーは数年後、資金繰りに支障が出て初めて、不正に気がついた。ちなみに、陳に貢いだ金のほか、100万元(約1,900万円)のうち70万元(約1,300万円)は、夫と住む不動産購入の頭金に充てたという。

 オーナーが杜に不正を問いただすと観念し、金の使い道として「陳に渡した」と答えたが、陳は否定。杜が金の保管場所を詳細に指摘すると、しぶしぶ受け取った事実を認めた。さらに杜が「香港旅行にも行った。費用もすべて自分が(横領した金から)出した。陳も少しは出すべきだった」と言うと、陳は「自分は行きたくなかったのに、あんたが無理やり行かせたんだろうが!」とキレて2人は大げんかになり、音信不通に。オーナーは当初、金をきちんと返すなら刑事事件にしたくなかったというが、陳が逃げたため、摘発せざるを得なくなった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画