元AKB48・板野友美、“実妹のCMデビュー”で整形疑惑が再燃「顎にフリスビーを入れる前のともちんにそっくり」
#板野友美
元AKB48・板野友美の妹・板野成美が、28日からオンエアされるサンドイッチチェーン「サブウェイ」の新CMに起用され、本格デビューを果たすことがわかった。
成美は、友美より4歳年下の19歳。幼少期からダンスを習い、舞台に立って人を楽しませることが好きだったことから、役者を目指し、演技レッスンに励んでいるという。
オンエアに先駆け、サブウェイのYouTube公式チャンネルは22日よりCM映像を配信。サブウェイの店員に扮した成美に対し、「19歳にしては、大人っぽい」「ともちん(友美の愛称)のお姉さんに見える」「顔の長くない、ざわちん」など、その容姿がネット上で大きな話題に。中でも「顎を入れる前のともちんに似てる」「姉妹を比べると、整形のビフォー・アフターみたい」など、姉妹を見比べた意見が目立つ。
「ともちんの最新の顔といえば、前方にクイッと突き出した“とんがり顎”が印象的。一方、妹の顎は唇よりもかなり引っ込んでおり、顎が進化する前の昔のともちんにそっくりです」(芸能記者)
友美といえば、デビュー当時は妹同様に顎が引っ込み気味で、さらに丸みがあったものの、ある時から次第にとんがり始め、前へ迫り出すように。過去の映像では、顎にフリスビーのような異物が入っているように見える瞬間もあり、「顎にU字型のプロテーゼを入れているのでは?」などと整形疑惑も根強い。
「メディアに出るたび、容姿が話題になりがちなともちんだけに、妹に関しても容姿に話題が集中してしまった。ともちんの妹というだけで、ここまで注目されるのですから、これをしたたかに利用しながら、妹の持つ“ナチュラル”な魅力で、活動の場を広げられるといいですね」(同)
歌手である姉とは違い、女優の道を歩み始めた成美。友美の演技は「大根」ともっぱらだが、成美は果たして……?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事