現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由
今度は“美女”と、小便器で「ニーハオ」!? 中国トイレ革命のヤバすぎる迷走ぶり
2015/03/29 18:00
#中国 #東アジアニュース #中国のトイレ
小便器の向こうがガラス張りになっていて、その奥で“美女”たちがお出迎え。
“中国はトイレが汚い”というマイナスイメージを払拭するため、中国観光局局長が「トイレ革命」遂行を宣言。今後3年間で3万3,000軒の公衆トイレを新設し、既存の2万4000軒についても改装を行うという。
そんな中、山西省の省都・太原市のレストランに、革命的なトイレが登場した。男子トイレの小便器の正面に、露出度の高い衣装から下着がのぞく、セクシーな女性のマネキンが設置されているのだ。この小便器の利用者は、このマネキンに見つめられながら用を足すこととなる。
西洋人風のロングヘアばかりなのは店主の趣味?
レストラン店主がどんな意図でこのようなトイレにしたのかは不明だが、
「何も知らずに入って、女性トイレと勘違いしてしまった」
「緊張して出なくなってしまった」
「夜中にこんなトイレに入ったら心臓に悪い」
と、実際に利用した人たちの評判は芳しくない。