日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ「脱レスラー」成功か

浜崎あゆみ新MVに「女子プロレスラー感薄れた」の声、筋トレと年相応ヘアメイクで“イメチェン大成功”!?

 歌手の浜崎あゆみ(36)の新作ミュージックビデオ(以下、MV)が今月、YouTubeで3本続けて配信され、容姿について「持ち直した」との声が相次いでいる。

 25日、昨年12月リリースのシングル収録曲「Last minute」のMVが公開に。映像は、真っ赤なドレスを着た浜崎が、板張りの部屋で情熱的に歌う姿が続くシンプルなもの。撮影は、一度のテイクのみでOKになったという。

 また、その数日前には、4月8日リリース予定のニューシングルから、「The GIFT」と「WARNING」のMVを公開。「The GIFT」では、ウェディングドレス姿で光を浴びながら歌う浜崎を収録。一方、「WARNING」は、エナメル素材のボディースーツに身を包んだ大勢のダンサーが、浜崎を囲んで怪しげに蠢く、最近の浜崎らしい世界観となっている。

 あゆといえば、昨年6月、アルバム収録曲など5曲のMVを動画サイト上で配信。特に、セクシーなボンデージ姿で歩き回る「XOXO」や、腹出し衣装で踊る「Lelio」のMVについて、ネット上では「寸胴」「この体型で、よくこんな格好できるな」「女子プロレスラーの入場にしか見えない」といった酷評が相次いだ。

 しかし、今回、新MVが公開されると、「痩せてかわいくなった」「レスラー感が薄れた」「金髪でムチムチしてた頃より、全然かわいい」「やっぱり、年相応のヘアメイクって大事だね」と好意的な声が圧倒的だ。

「昨年8月に発売された雑誌のインタビューでは、『20代の頃の体型に戻したいとは思わない』と言い切っていた浜崎だが、あまりのバッシングの多さに意識を変えざるを得なかったのでは? 過去には、LAの自宅にトレーナーを呼び、ヨガを日課にしていた浜崎ですが、健康オタクの夫の助言もあり、ジム通いに切り替え、苦手な筋トレに励んだそう。また、ダイエットに成功した後には、長らく金髪だった髪色をナチュラルカラーに染めたほか、髪型もOLのような年相応のシャギーヘアに変更。大幅なイメチェンが見てとれました」(芸能記者)

 見事、“脱ぽっちゃり”に成功した浜崎。今回のMVに対し、「声が出てない」「ビジュアルは持ち直したけど、声はこれが限界か」と、歌声の変化を指摘する声も目立つが、果たして“歌姫”として再評価されることはかなうだろうか?

最終更新:2015/03/26 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真