「子どもは寝かせておけばいいじゃん」道端アンジェリカの理想の結婚像に批判殺到中、姉妹格差に焦りか
#炎上
モデルの道端アンジェリカ(29)が、24日放送の『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、結婚相手に求める条件として「年収5,000万円は絶対に欲しい」などと語り、視聴者から反感を買っている。
“道端三姉妹”の三女で独身のアンジェリカだが、昨年12月に姉のジェシカ(30)が、F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトン(35)と結婚したばかり。これを機に、結婚のイメージが湧いたといい、その浮世離れした理想の結婚像を次々と告白した。
「夫婦は、男と女でいることが一番大事」と語るアンジェリカは、子どもが生まれた後にも、さまざまな記念日を祝うデートの時間を作るために「1週間に1回は預けちゃう」と、あっけらかんと発言。これに、子持ちの西山茉希(29)が「子どもがいる外食は、(頭に)浮かばないってこと?」と驚いてみせると、アンジェリカは「ベビーシッターさんが家に来て、寝かせておけばいいじゃん」「お掃除のおばちゃんも、常に来ててほしい。(掃除は)やりたくない」ときっぱり。
また、これまで投資家や社長といったセレブと交際してきたというアンジェリカ。彼らについて「(私が)お風呂から上がる頃になると、『はい』ってタオル持ってきてくれるの」「ご飯屋さんで、(自分は)絶対によそってもらう派。お箸も割ってもらうし。(交際相手は)そういう人ばかりだった」と話し、そういう男性は「世の中にいっぱいいる」と語った。
この発言に対し、ネット上では批判が殺到。「この人、ムカツクことしか言ってない」「いろいろ感覚がおかしい」「子どもがかわいそう。子育てに向いてない」「一生恋人でいたいなら、独身のままでいればいいのに」といった声が相次いでいる。だが一方で、「姉妹格差はツラいよね」「アンジェリカの気持ちもわかる」「ジェシカの結婚に焦ってるんだろうな」といった声も。
「ジェシカが結婚したジェンソン・バトンの2015年の年俸は14億2,500円(推定)。総資産は73億円以上ともいわれている。そんなセレブな姉とアンジェリカは年子。本人も『双子のように育ってきた』と発言しており、ジェシカと比べられることも多いのでしょう。ただ、あまりにも謙虚さのない自信過剰な口ぶりは、視聴者を敵に回してしまった。今後も、何かとバッシングに遭いそうです」(芸能記者)
すっかり“炎上タレント”の仲間入りをしてしまったアンジェリカ。同番組では、気になっている男性から、最近「俺と結婚する?」とプロポーズされたことを得意気に明かしたが、そのお相手にも関心が集まりそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事