日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 巨人坂本「3万円ケチって……」

巨人キャプテンの伝統!? 「3万円ケチって」女性スキャンダル発覚の坂本勇人は大丈夫か

sakamoto0226s.jpg『だから僕は、笑顔になれる』主婦と生活社

 キャンプシーズンが到来し、徐々に盛り上がるプロ野球だが、今シーズンから巨人のキャプテンを史上最年少で務める、巨人・坂本勇人内野手(26)の“ベッド写真”が「フライデー」(講談社/3月6日号)に掲載された。

 同誌によると、坂本と一夜を共にし“ベッド写真”を撮影したのは、女優の片瀬那奈に似た、巨人のキャンプ地・宮崎市内のキャバクラに勤める、長身・巨乳の女性。今年2月4日深夜、1年ぶりに坂本に呼び出されホテルの部屋に行くと、いきなり性行為を要求され、行為を終えた坂本はいびきをかいて寝たため、女性は坂本の“ベッド写真”を撮影。翌朝、クシャクシャの1万円札2枚を渡された女性が「これだけ?」と聞くと、坂本に「カネに困ってんの?」などと汚い言葉を浴びせられたという。そのため、坂本から口止めされていたにもかかわらず、女性は告白を決意したというのだ。

 女性によると、坂本とは昨年のキャンプ中に開かれた合コンで出会ったという。坂本に呼び出されてホテルに行くと、今回同様、いきなり性行為を要求されたというが、「タクシー代」として渡されたのは5万円。年俸は昨シーズンの1.8億円から、今シーズンは2.2億円にアップしたものの、同じ女性に渡した「タクシー代」は3万円のダウン。坂本にとっては、金額をケチったため、キャンプ中の女性スキャンダルが発覚してしまったようだ。

「前キャプテンの阿部慎之助は女優の小泉麻耶との不倫交際が発覚したが、独身とはいえ、坂本の女グセの悪さはすでに阿部並み。キャプテンの肩書は与えられたものの、これでは何を言ってもまったく説得力がない。いくら自らが女性スキャンダルを巻き起こした原監督といえども、頭を抱えているに違いない」(球界関係者)

 昨年2月といえば、秋ごろに破局が報じられた元体操選手でロンドン五輪女子日本代表の田中理恵と交際中だったはずだが、キャンプ地で“夜のバット”は大爆発していた様子。今回の記事からすると、田中と破局した原因についても、浮気癖や性行為中にのぞかせた“オラオラ系”の可能性が浮上。女性人気が高い坂本のイメージダウンにもつながりそうだが、本業のバットの具合が早くも危惧されているというのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真