日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 平子理沙に「顔が怖い」の大合唱

平子理沙(44)が「年齢はただのナンバー」と“美の秘訣”伝授も、視聴者から「顔が怖い」の大合唱

hirakorisa1201.JPG平子理沙 公式ブログより

 モデルの平子理沙(44)が、17日放送の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演。“年齢”について持論を展開した。

 番組では、「女性が憧れる平子理沙の魅力」と題し、昨年11月に発売した写真集『heaven』(ワニブックス)が2万部のヒットを記録中の平子を特集。同番組が平子を初めて取り上げた2009年の映像と、現在を比較し、「変わらない」「奇跡のボディーライン」と紹介。

 また、“美の秘訣”について、平子は「面倒くさがらずに、もっと先の自分へのプレゼントだと思って、美容やファッションを続けています」「姿勢をまっすぐするように気を付けている」などと語り、“年齢”については「ただのナンバー」「年齢のことばかり考えていると、楽しめない。“年齢層”って言われても、何をサンプルにしているのかもわからないし。自分が楽しくて、気分がよければなんでもいい」と持論を展開した。

 しかし、ネット上では、この日の平子の顔に対し「怖い」という声が殺到。「肌がパンパンで、顔が張り裂けそう」「肌質が、ビニール引っ張ったみたいになってる」「妖怪ワカヅクリだ」など、ネガティブな書き込みが相次いでいる。

 平子といえば、先月23日放送の『バナナマンの決断は金曜日!』(フジテレビ系)でも、「奇跡の40代」として特集が組まれ、私生活を公開。この時も、「写真と映像のギャップがすごい」「顔に違和感しかない」と言う声が目立った。

「5年ぶりとなる写真集をリリースしたのをきっかけに、昨年下旬頃からテレビ出演が増えた平子ですが、そのたびに『顔が変わった』『怖い』と話題に。一方で、平子を“美のカリスマ”として崇める女性は一定数おり、懇意のファッション誌で持てはやされているのも事実。どうやら、『画像修正できない映像には、出ないほうがいい』『テレビ出演は、マイナスイメージ』というのが、多くの女性視聴者の意見といえそう」(芸能記者)

 ここ最近、整形疑惑や画像修整疑惑など、あらぬウワサばかりが話題となっている平子。“大人ガール”代表としての築き上げた地位が、テレビ出演によって崩壊しなければいいが……。

最終更新:2015/02/17 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真