“キャラ迷子”篠田麻里子が、『リアル鬼ごっこ』主演! 三十路前に新路線を打ち出せるか?
#篠田麻里子
元AKB48の篠田麻里子(28)が、園子温監督の新作映画『リアル鬼ごっこ』(7月11日公開)で主演を務めることが分かり、ファンから歓喜の声が相次いでいる。
原作は、これまでもたびたび映像化されてきた作家・山田悠介氏のベストセラー小説。登場人物は全員女性というオリジナルストーリーで、篠田の役どころは、なぜか豚の顔をした花婿と結婚式を挙げさせられる高校生のケイコ。トリンドル玲奈、真野恵里菜とのトリプルヒロインだという。
「昨年7月に出演した連続ドラマ『家族狩り』(TBS系)では、ファンの期待を裏切りチョイ役だった篠田ですが、以降、目立った女優仕事がなかっただけに、突然の映画主演にはファンも驚きを隠せないようです。篠田といえば、現在のレギュラーは『PON!』(日本テレビ系)と『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)くらいのもの。『リアル鬼ごっこ』の演技が評価されれば、オファーも増えるでしょう」(芸能記者)
篠田といえば、昨年7月に自身のファッションブランド「ricori」が全店閉店し、ファッションリーダーとしてのキャラが崩壊。以降、しばらく地味な活動が続いたが、昨年12月、突如として漫画誌の表紙で下着姿を披露した。
「AKB48卒業後、セクシー路線を封印し、“デザイナー”の肩書をアピールしていた篠田ですが、突然のセクシーグラビアに、ネット上では『キャラ崩壊で、AKB48時代に逆戻り』『迷走してる』などと話題になった。今回の映画では、アクションシーンにも挑戦しており、キックボクシングの経験のある篠田としては、見せどころ。新路線を見出すチャンスかもしれません」(同)
来月には29歳を迎える篠田。三十路手前で、地位を確立することはできるだろうか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事